『Irving lab』さん「乱崎凶華」「メウ」

最近『シャイニングウィザード@沢近』で検索してくる人が多いな~と思っていたらサイトの方が半ば落ちていたようで難民になっていたようです(^^;。
しかし復活されているようで、新作として雪華 綺晶(きらきしょう)の情報が!
凄いですね。雰囲気もあるし、凄い情報量。本当にこれ抜けるんだろうかと思ったら厳しいようで(^^;。応援してますとせめてエールを送ってみます。

さてさて本題です。今回は『Irving lab』さんです。

こちらはファミ通文庫刊『狂乱家族日記』よりノンスケール「乱崎凶華」です。
第1巻の表紙がモチーフになっているようです。良い感じですね。元のイラストよりこっちの方が可愛い仕上がりかも。

Irvinglab_kiyoka1

Irvinglab_kiyoka2  Irvinglab_kiyoka3

こちらはGファンタジーコミックス刊「宇宙賃貸サルガッ荘(作者個人サイト)」よりノンスケール「メウ」です。これも良くできているんじゃないですかねー。
原作知りませんでしたが、四畳半SFというコピーに惹かれてコミック読みたくなりました。

Irvinglab_meu

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ACCEL』さん「el.(エル)」

終盤で歯が立たたずしばらく放置していた東方妖々夢ですが、十分に睡眠を取って久々にスッキリした頭で臨んだら何となく調子よく進んで残機とボムの数に物をいわせて強引にクリア。
自機に選んだ咲夜は便利な誘導弾とボムの数が多いので比較的クリアが楽ですね。
でもバッドエンディングorz。
ノーコンティニュークリアはとてもじゃないが無理そう。人様のリプレイデーターを見ても華麗すぎて参考にならんのでした(^^;。

さてさて今回は2006夏のWSC(ワンダーショウケース)に選出されたディーラー『ACCEL』さんの作品です。
1/6スケールでキャラクター名は「el.(エル)」です。ウチの写真では分りづらいのですが、小物の造形も凄いです。フィニッシャーさんだけあって見本の仕上げも見事ですが、仮に自分で仕上げたとしたらイメージがかけ離れそう。いや、イメージは自由でも良いと思うのですが、かけ離れているのは技術ですね(^^;。
WSCに選出されたものはこの後の作品で丑蜜(うしみつ)という作品でした。どららもオリジナルキャラクターでした。

Accel_el1

Accel_el2  Accel_el3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『T's system』さん「白河ことり」

記事紹介のお礼からです。『Blue Crescent』様にムーンライターさんの「超電磁ロボ コンバトラーV 南原ちずる」「ダーティペア ケイ」「ダーティペア ユリ」を紹介して頂きました。有り難うございます。
Blue Crescent』様におきましては京商の「ルームメイト 井上涼子(私服Ver.)」アップです。ラジコン好きな人もそれ以外の方もご覧になってはどうでしょうか。
かなりマイナーなアイテムですね。こんなキットがあってこそガレージキットだと思うのですが、さすがに商売にならなかったのでしょうかね(^^;。最近見ないメーカーだと思っていたらこの部門から撤退していたのですね。

さてさて今回は『T's system』さんです。WHF有明13カテゴリにて漏れていましたので今更ながら掲載します。
原型はどなたか分かりませんでしたが、宮川さんの作品として整理されていないようです。
スケールは1/8程度だったような?
余り気味のソデも良いのですが、何と言っても黒い下着が目を惹いてしまいます(笑)
右手のポーズはらしい感じで可愛いですね。ちょっとあざとい気もしますが(^^;。

Tssystem_shirakawa1

Tssystem_shirakawa2  Tssystem_shirakawa3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アミエグラン』さん「トリエラ」「ベホイミ」

ワンフェス前の最後の更新かな。ワンフェスへは夜勤明けで行かなくてはならないので時間的にも体力的にも厳しいかな。まあ、行って来ます。(疲れ果てたら行かなかったりして(^^;)

さてさて今回は『アミエグラン』さんです。イベントに積極的に参加されているメーカーさんです。

最初は「ガンスリンガーガール」より1/8「トリエラ」です。これはイベント限定品ではないようです。(ただ今現在は品切れ?)フィギュア部分の原型は本多平八氏が担当。

ウインチェスターM97トレンチガンはグレネードの赤木宏行氏担当でメタルパーツを使用しているようです。

amie_toriera2

「ぱにぽにだっしゅ!」より 1/7 癒し系魔法少女「ベホイミ」だそうです。原型はあみえ大将氏担当です。セミリアルなお顔とおまけで SDのメガネっ娘ベホも付いているようです。

amie_beohimi2

amie_toriera1  amie_beohimi1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『AARDVARK』さん「日向夏美 コスプレVer」「アンゴル・モア コスプレVer」

ワンフェスまでもう片手ですね。私の方は当日は徹夜明けで遅い入場になりますので体調を崩さなければ良いなぁと思ってるだけです。今回はカタログを事前に入手してないし、会場が分断されているという話は聞き及んでますがイマイチイメージが湧かなかったりして(^^;。

さてさて今回は『AARDVARK』さんです。ケロロ軍曹より各1/6スケールのMS-06なコスプレVerです。こういうのも版権取れるんですね。欲しかったのですがこの時もうタマ切れだったっけ(^^;。

個人的にはアーマー部分(スカートとかね)を妄想してしまいますが、やはりシンプルなレオタードの方が良いかも。全体的なむっちり感は原作ティスト?

通常の3倍か?「日向夏美 コスプレVer」バズーカ装備

AARDVARK_AKAZAKU2

「アンゴル・モア コスプレVer」世界を滅ぼす?伝家の宝刀ヒートホーク装備

AARDVARK_ZAKU2

AARDVARK_AKAZAKU1  AARDVARK_ZAKU1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『めたるBerry』さん「伊里野加奈」「ミア・クレメンティス」

当サイトは常に海外からのアクセスはあるのですが、今まではそれ程多くはありませんでした。しかし米の某掲示板より通常一日の総アクセス数の5割かそれ以上に当たる流入があるのでビビっている今日この頃。アニメやホビー系のBBSなら気にしないんですが今回はちょっと毛色が違うようなので(^^;。24時間経過して流石に沈静化したようですがね。

さてさて今回は『めたるBerry』さんです。Webサイトは無しですかね。今回初めて意識して見かけたディーラーさんだったかも。

こちらはOVAでアニメにもなった電撃文庫刊『イリヤの空、UFOの夏』よりヒロインの「伊里野加奈」です。駒都えーじ氏のイラスト版でしょうか。最近出た完成品よりこっちの方が好みです。

MetalBerry_iria1

こちらはPCゲーム「夜明け前より瑠璃色な」より「ミア・クレメンティス」です。月のお姫様の乳母の娘でメイドでロリらしいです。

MetalBerry_mia

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まぐろはうす』さん『EREMENTAR GERAD』より「レン」

実家より大阪へ出る前に半ば放置状態だった模型用塗料の残骸をチェックしたのですが、全てゲル化している雰囲気でした(^^;。大半は5年以上前に買ったものかな?。たぶん50瓶以上はあったと思うのですが諦めてシンナー類だけ持ち込みました。

そしてこっちを普通に歩いても模型屋なんかに遭遇しません。(まあ、当たり前かな)つきましては比較的近場の繁華街っぽい尼崎辺りで塗料やその他、材料等の品揃えが良いお店をご存じでしたら情報プリーズです。(情報が無くてもYahoo電話帳とか足とかで探しますが)

梅田でも良いのですが近づくと散在しそうな悪寒(^^;。

さてさて今回は『まぐろはうす』さんです。(WHF有明13では『やわらかうなぎ』で参加されていました)

TVアニメ『エレメンタル・ジェレイド』よりヒロインの「レン」ちゃんだそうです。スケールは1/6です。

造形的に好みだったのですが、実は何のキャラか分からなかったので撮影は2枚のみ。しかも変化のない写真になりましたのでオマケで再販の葉月たんの写真も掲載します。葉月たんは(キットを持ってるので)ドレスのモールドやスミ入れ?の状態を肉眼で再確認。やはりいい加減な写真じゃ分からない所もありますので。管理人は一応これでも塗装の参考用という発想で写真を撮ってます(^^;。

yawauna_maguro_ren2

yawauna_maguro_ren1  yawauna_hazukitan1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さん「竜宮レナ」

昨日は風邪を引いたらしくしんどかったのですが、一晩ぐっすり寝たら何とか復調した今日この頃です。

さてさて今回は『安眠(あみん)ガレキのばぁー』さんです。『ひぐらしのなく頃に』より「竜宮レナ」です。元ネタは良く知りませんがキャラのイメージより色っぽく仕上がっている雰囲気ですね。元は同人ゲームのキャラらしいのですが4月よりTVアニメ放映開始だとか。凄いですなぁ。

下段の写真は『T-club』より発売されている商品です。『おーじ』さんのキャラを立体化したものです。

amin_rena2

amin_rena1

amin_inuusaneko1  amin_inuusaneko2

amin_inuusaneko3  amin_inuusaneko4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Pp-EX』さん「秋月 凪」

2月19日は有給申請したのでWF行きますよ。ただ会場入りは12時過ぎそう。しかも仕事のシフトの都合で徹夜明けorz。

交通費だけで3万以上は楽に飛ぶのでそのブツの購入に充てる予算が少なくなりますが、昼過ぎに着くようでは買える物が無いかもなので無問題かも(^^;。実稼働3時間程度になるかもしれませんがいつものように写真も撮るつもりです。

まあ3連休になるのでついでに実家に帰って自作PCを引き上げる事にしますかねぇ。

さてさて今回は『Ap-EX』さんです。(webサイトは無さそう?)

ユニゾンシフト』のPCゲーム「Peace@Pieces」より「秋月 凪」です。

このゲームは「いとうのいぢ」氏原画なのですか。柔らかい描線のキャラですがこのキットは結構良い感じでまとまっているかも。

下乳と言うか南半球丸出しに申し訳程度に隠れたB地区とか凄い衣装ですが、どんなゲームなのか想像もつきませんな(^^;。

Ap-EX_NAGI2

Ap-EX_NAGI1  Ap-EX_NAGI4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うどん工房』さん「小牧 愛佳」

現在実家から持ち込んだ少々スペックが古いノートPCで作業しているのですが、これが予想以上に動作が重くて苦慮しております(^^;。作業時間3倍以上みたいな~。単に写真を現像して少々加工するだけなのに結構な負担なんですね。見通しが甘すぎ!みたいな。

やはり実家から自作ディスクトップ機を持ち込もうかと思ったのですが、現在集合住宅みたいな寮住まいですから思い切って静音仕様のPCを買い足そうかなと思っています。だって薄い壁一枚の向こうでは寝ている人がいるわけですからねぇ。(しかも比較的早く寝る人みたいだし)

さてさて今回は『うどん工房』さんです。新作でした。

「ToHeart 2」より「小牧 愛佳」・・・という説明はいい加減不要なくらいの人気キャラでしょうね。スケールは1/7かな。イベント当日の話ですが、写真を撮りに行くとブースの前は何人かの人でフィギュアを囲んで談笑状態でした。新作が好評だったのでしょうか。何だか良い光景だと思いましたですよ。

3回目くらいの巡回で邪魔にならないようにこっそり撮影(^^;。それはさておき。この愛佳たん欲しいですなぁ。ちょっと困り顔な感じが良いです。

udon-kohboh_manamana4

udon-kohboh_manamana1

udon-kohboh_manamana2  udon-kohboh_manamana3

udon-kohboh_manamana5  udon-kohboh_manamana6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧