『ガレージキット完成品工房 FrontRow』さん

気が付いたらPCでイースの新作(フェルガナの誓い)が出ていたので発売日より数日遅れでしたがゲットしてプレイしてます。グラフィックは前作に引続き3Dですが、システム的にはゼルダ風の古典的とも言えるアクションです。私はこういうの大好きですが世間的には今受け入れられるんでしょうかねぇ。つーかプレイしているのいい年した人(それは自分だろ)ばっかりだったりして。つまり固定ファンか(^^;。

さて、今回は『ガレージキット完成品工房 FrontRow』さんです。このページで完成品工房さんを扱うのは確か初めてです。(今回は写真掲載の許可をもらいました)。最初に書いちゃいますが、それだけ仕上げが好みだったと言う事です。

ちょっと雑感等を・・・。イベント会場では大抵何ヶ所か完成品工房さんを見かけます。それぞれに技術的にはすごい物を持っている所も多いと感じます。ただデモンストレーションを意識しすぎてか、過ぎたるは及ばざるがごとしと個人的に感じてしまう事も多々あったりするのですね~。派手に美しすぎて身近に飾りたい感じじゃないというか。この辺りは個人の趣味・感覚に因る所なので当然正解などはありませんが。

FrontRowさんの仕上げは派手な印象は無いのですが、ひとつひとつを丁寧に押さえ、非常に安心して見られてココロ安らぐ感じがして好きなのですね。(即席の写真じゃ上手く伝わらないかもしれませんが)個人的にはお勧めですので積みっ放しのキットを抱えて尚かつ減らない方は依頼しても良いかもしれませんよ。って言うか、しましたが(爆) 

FrontRow_shinobu

1/8スケール コトブキヤ 『ニニンがシノブ伝』より「忍」
元々は楓たんの制服姿のキットですが、忍の頭部がそっくり付いてきて単なるオマケを超えたコンパチ式のキットになっています。

FrontRow_haruka1

1/8スケール  REBELLION 『シスタープリンセス』より「春歌」

FrontRow_haruka2

1/7スケール  パラダイスカフェ 『シスタープリンセス』より「春歌」
髪の色はアニメ版だとか

もう少し大きい画像で見たい方は写真をクリックして下さいませ。元サイズの画像にリンクしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『NIGHT BLUE』さん ニニンがシノブ伝より「忍」

今回は忍者です。「バットマン ビギンズ」にも忍者軍団モドキが出たりして、卓越した技を持ち、ミステリアスな存在である忍者ネタのお話は古今東西尽きないのかもしれません。そんな忍者をギャグにしてしまったのがニニンがシノブ伝です(笑)。紅一点クノイチの忍を原作本を買ってハマってしまったらしい『NIGHT BLUE』さんが立体化しました。(私も同様にアニメ化→原作本を買ってハマッたクチです)

NIGHT BLUEさんお得意の吉崎観音キャラともひと味違うムッチリ具合も良い感じの再現具合です。ショートパンツは別パーツ?例によって高解像度版の画像あります。

NIGHTBLUE_shinobu

続きを読む "『NIGHT BLUE』さん ニニンがシノブ伝より「忍」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ダイキ工業』さん 「コンバットさん」

あう~。「宇宙戦争」初日見逃した~。世界同日公開らしいのですが、何で初日が水曜日だったんだろうか?。

さて、今回はガレージキットやドール関係等を積極的にリリースされている『ダイキ工業』さんの商品です。「一撃殺虫!!ホイホイさん」 より「コンバットさん」です。いやはや元ネタを全く知らない写真は見落としがちなので救済できて良かったです(^^;。

DAIKI_COMBAT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『KIYOTO』さん ケロロ軍曹より「日向秋」

いやはや、毎日暑い日が続きますねぇ。今回は衣装の感じからして暑くて微妙に涼しそうなフィギュアです。

完成品工房でもある『KIYOTO』さんというディーラーの作品です。ケロロ軍曹の原作版で本当は日向秋(ママ殿)とケロちゃんズ(ケロロ・ギロロ・タママ)のセットです。当サイトの傾向からしてカエル達は省略ですが(^^;。

KYOTO_aki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『教会騎士団』さん Fate/stay night より「ライダー」

日曜日はクリエイターズカーニバルへ行ったですよ。今回で20回目を数えるイベントなのですが初めて行きました。予想以上にまったりしたイベントでした。これはこれで良い感じです。一応撮影機材も持って行ったのですが、何となく撮影をする雰囲気では無かった事。又当日は他に用があった上に来る途中も道を間違えて時間をロスしていた事(^^;。まあ、主に時間が無かったからですが今回は写真は無し。雰囲気だけ味わって早々に退散しました。

まあ、他の用というのは「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」へ行ったのでした。ここでは詳細の感想は省きますが(書けたら別所で書くかも)その中で「Fate/stay night」のアニメフィルムの上映(本邦初公開?)もありました。Fateは相変わらず元ネタを知りませんが、画面を見た感じでは期待できそうな感じですよ。アニメでは凛とセイバーが目立っていましたがライダーもアクションシーンが格好良かったです。

という事で無理矢理写真のネタに繋げてみました(^^;。今回は『教会騎士団』さん の作品です。ライダー姉さんもなかなかの人気で立体化も多いと思いますが、ダガーの得物付は割と珍しいかもですね。(キットに鎖は付かないらしいのですが)と言うか、フィルムを見て武器を振り回すキャラだと知ったのですがσ(^^;。

kyokai_rider1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アートロード』さん「エルザ」「ジョウ」

今回は大手の『アートロード』さんです。画像上は「デモンベイン」よりエルザ。下段は「爆裂天使」よりジョウです。例によって画像の高解像度版あります。

画像とは関係ないのですが、アートロードさんの作品でよくある○○ダメージVerという物はキャラクター本体がダメージを受けているのではなく、服だけにダメージがある事なのですね。いつも不思議だな~と思いながら見てます(笑)

Art_elza

Art_joe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やまと』さん「SIF EX おねがい☆ツインズ 深衣奈」

今回はガレージキットではなく7月に『株式会社やまと』さんよりPVCスタチューとして発売される「SIF EX おねがい☆ツインズ 深衣奈」のサンプルです。商品の位置づけとしては「ストーリー・イメージ・フィギュア・エクストラ」と商品名に冠しているようです。

このフィギュアは一般販売だし、既に各所で写真は出回っていて目新しさは無くなっているけれど展示品はたぶん量産品じゃないし、とりあえずまだ発売前だし良いかなーと。(いよいよネタ切れか(^^;)それにしても投げ出したむちむちの脚にピチピチなセーラーの上着と健康的な肢体にグッと来る出来ですな。店頭に並んだ現物を見て良かったらそのままレジに直行しちゃうと思うます。(一応ファンなので)

YAMATO_miina

対になる樺恋たんは顔の造作がちょっとアレで許容範囲を超えていたので撮影してません。スマンです・・・・。

てゆーか、やり直しを要求する!!(T_T) (無茶苦茶ファンなので(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『TAROT』さん 「アスカ」

まだ続いているWHF有明12カテゴリー。でもそろそろ古い写真を扱いたい気がするのですが、スキャンするの大変かも。と言うか、ネガどこにしまってあるかな(^_^;。

さて、今回はお馴染みの新世紀エヴァンゲリオンより「惣流 アスカ・ラングレー 」ですね。『TAROT』の歌麻呂さん原型作品です。このディラーさんはアーク倶楽部さんと一緒に出展する事が多いみたいですね。

このアスカは大人びたようなアンニュイな表情と仕草がたまらないですね~。これで最終販売かもしれないとの事ですが、ちょっともったいないかも。

TAROT_asuka1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コロバ・ミルク・バー』さん「水越 萌」

今回は『コロバ・ミルク・バー』さんです。「D.C.~ダ・カーポ」の水越 萌先輩です。たぶんアニメ版だと思います。見ての通りマイクロビキニバージョンですね。萌先輩はかなりおっとりした無邪気系のキャラで、無防備なまま抜群のプローポーションと凶悪なマイクロビキニで迫るという、海辺ではかなり美味しいキャラですね。その美味しい所を上手く捉えて作っているな~と思います。

korova_moe2.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『MERSA』さん「弓さやか」「マリア・フリード」

先日、苺ましまろのコミックを買ってゆるゆるとハマってます。そう、かわいいは正義!なのだ~。正義と言えばやはりヒーロー。ヒーローと言えばスーパーロボット。そしてスパロボに華を添えるヒロインというウルトラ強引な三段論法で今回は『MERSA』さんの作品です。

写真上段はマジンガーZ(ゼータじゃないよ(^^;)の「弓さやか」。下段左は劇中イメージのノーマルカラー。下段右はUFOロボグレンダイザーより元祖妹萌え?の「グレース・マリア・フリード」です。偶然にも兜甲児(かぶとこうじ)に想いを寄せる娘達ですね。

相変わらず元イメージを残しつつもオリジナル色が強い造形ですが、弓さやかは衣装とゴーグルや光線銃の小道具等、トータルでレトロなイメージを醸し出していますが、反面新鮮さも感じでしまうちょっと不思議な作品です。良いですねぇ~。

MERSA_SAYAKA1

MERSA_SAYAKA2  MERSA_MARIA

いつもは写真の明るさ・コントラスト以外の加工はしてないのですが、今回は画像が傾きすぎててあまりにみっともないので傾きを修正しました(^^;。そして例によって高解像度版の画像あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧