『TAT-CON番外編』

ちょっと長く休みすぎました。いつものようにこっそり再開です。

更新をお休みしている間はガレキのことを忘れて色々するつもりでしたが、ほとんど英雄伝説VI FC(ファーストチャプターの)プレイに明け暮れてしまいました。

このシーズは初めてプレイしましたが、いかにもファルコムらしいドラマチックで王道的なRPGでしたねぇ。
早解きするつもりもありませんので普通にプレイしましたが、凄いボリュームでしたよ。
プレイ中は面白かったのですが、時間の浪費具合が少々辛いとも思ったりします。
そう考えると昔はどうやってあれだけ沢山のゲームをクリアしていたのか今思うと謎だよなぁ(^^;。
一つ言えることは昔と比べて集中力が弱くなっているという事か。

さてさて本題ですが、再開一発目は何故かTAT-CON番外編です。
これは2005年09月23日に行われた小イベントで会場自体も元小学校という少々風変わりなガレージキット造形イベントでした。目玉はさわたりけんじさんの造形ライヴを公開するというものだったのです。
まあ、その、一応イベントとして即売はあったものの、基本的に手を動かすイベントなので展示品を撮った枚数は少ないし、当時は公開する必要は無いと思ったのですが、良い頃合で忘れたので思い切って掲載してみますわ(^^;。

こちらは『いなばや』さんの「バニ-ガ-ル・秋穂ちゃん」1/8スケールです。
うおなてれぴん』さんデザインのキャラクターを立体化したそうです。

撮影の際にストロボを使わなかったので顔は暗めですね。

Tatconbangaiinabayaakiho1

Tatconbangaiinabayaakiho2

Tatconbangaiinabayaakiho3 Tatconbangaiinabayaakiho4

Tatconbangaiinabayaakiho5 Tatconbangaiinabayaakiho6

こちらは『MJD』さんの「なのこ」
当時数日前にiPod manoが発売されたばかりなのに早速の擬人化、そのスピードに舌を巻いた記憶があります。

Tatconbangaimjdnano

左は鉄道擬人化キャラクター「パノラマちゃん」だそうです。可愛い(笑)
右の魔女っ娘は不明ですが、こういう柔らかい感じは好きですねぇ。ファンドかな。

Tatconbangaipanorama Tatconbangaimahou

その他にはヘンリエッタピンキーとか可動オリジナル ロボ 等々他にもありましたが、あまり撮ってないので以上であります。
講座的な内容や造形ライヴの写真も撮ったのですが結局レポートページ作らなかったなぁ。もう忘れたから作れないし(^^;。

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

| | コメント (0)