『kuni 20xx』さん「塚本八雲」「塚本天満」

今日は脈絡もなくラビリンス魔王の迷宮という昔の映画が見たくなったので会社帰りにヤマダ電機に寄って買ってきました。レジに向かおうと同じ売り場にある玩具売り場の中をすり抜けると「P:キャラ」の THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナが。・・・ピンキー自体にそれ程関心はなかったのですが好きなキャラなのでつい買ってしまいました。これが初ピンキー。ピンキーじゃお迎えとは言わないかな。ドールじゃないし(^^;。

さて、今回は『kuni 20xx』さんです。スクールランブルより塚本姉妹ですね。こちらは妹の「塚本八雲」制服姿でペッタン座りが必要以上に凶悪に可愛いいのにスカートの前で手を組んだ仕草が八雲っぽさを感じさせる良作と勝手に認定します(^^;。

k_uni_20xx_yakumo2

こちらは姉の「塚本天満」グルグル回~るとOPが聞こえてきそう。ストロボの光の加減で顔がテカってしまった(^^;。各画像は高解像度版あります。

k_uni_20xx_tennma1

| | コメント (1)

『MINE』さん「スーパーシルフちゃん」「メイヴちゃん」「シルク」

日曜日は最近荒れ放題な部屋の片づけでしたよ。延べにして4時間程やりましたが結局は小手先の付け焼き刃だけの片づけです。道は遠いです。実は何ヶ月か前にTV代りに購入した液晶プロジェクターが未開封のまま放置されているのですが。今からだと年内に設置できれば良いかな。いや、前向きに頑張ろう。まあ、とりあえずはある程度の空間が確保出来たので久々に落ち着いてガンガン音出してDVDが見られるかな(と、ここで満足してしまうから進歩が無いんだな(^^;)

さて、今回は『MINE』(マイン)さんの作品です。

これは「戦闘妖精少女たすけてメイヴちゃん」というOVA作品からの立体化のようです。このメイヴちゃんという作品は更に元ネタがありまして「戦闘妖精雪風」という(真面目な)SF作品のOVAがあります。その雪風に足りないのは「萌え」だと営業サイドで本当に言ったのかは知りませんが、とにかく雪風に登場する戦闘機を女の子に擬人化して番外編としてOVAをでっち上げたものらしいです。私自身は雪風本編のOVAは買って見ているのですがメイヴちゃんは見ていません。あ、私事ですが雪風の最終巻はこの後観る事にします(^^;。

こちらはスーパーシルフちゃん。雪風本編ではちょっと意外な方法で爆砕しちゃうんですが擬人化の方はどうなっちゃうんでしょうかね。例によって各画像は高解像度版あります。

MINE_supersilf1

MINE_supersilf2

強い新鋭機のメイヴちゃん。メイヴちゃんのフィギュアに関してはアルマイトの荒川さんが作ったオフィシャルに近いものがあるのですが、こちらの方は格好良さを前面に出している感じでしょうか。

MINE_maiv

「UG☆アルティメットガール」の1/6相当のアルティメットガール白絹(シルク)だそうです。恥じらいの表情が良いですねぇ。

MINE_silk

| | コメント (0)

『MERSA』さん「早乙女ミチル」

唐突ですが個人的には待望のトップガンのリマスターDVDが出るらしいですね。トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション MA-1 BOX(AA)特典としてフライトジャケット付きとはこうなるともうDVDが欲しいんだかジャッケットが欲しいんだか分りませんね(^^;。しかも通常版より発売が2ヶ月も遅れるという・・・なかなかえげつない商法ですね。最近のアニメではフルメタル・パニック! The Second RaidのDVDは通常版と限定版ではディスクの仕様自体が違っていて通常版は5.1CH音声無し、コメンタリー無しとコストダウンに何ら関係のない差別化がされていてフリークでも最近ゲンナリする事が多い気がします。まあ、めげないでどっちも買うのですが(笑)

さて今回は『MERSA』さんの「早乙女ミチル」です。このキャラクターはゲッターロボに登場するヒロインで早乙女博士の娘。王道の設定です(笑)

MERSAさんは今回も往年のスーパーロボット物に登場するヒロインを登場させましたが、戦闘服姿以外の作品は珍しいかもしれませんね。まあ、透け塗装にするとB地区が戦闘服のデザインのイメージとラップするのですが。あの戦闘服のデザインは忘れがたい(^^;。

写真は何となくノンストロボで撮りましたが、最下段に一応いつものストロボ撮りの写真も追加しました。写真はいつも通り高解像度版にリンクしています。

MERSA_michiru3

MERSA_michiru7

MERSA_michiru5  MERSA_michiru1

| | コメント (0)

『亜野MEGA朗』さん「おジャ魔女どれみ・5人集合」

いつまで続ける夏フェスネタ(^^;。

今回は『亜野MEGA朗』さんです。まあ、色々あったらしいので書こうと思ったのですが、今更なので気になる方はMG誌11月号でも見て下さい。とにかく今回は販売はありませんでしたが、ブースにいらしたお姉さんの話では次回のワンフェスでの販売予定はあるらしいです。

作品ですが、「どれみ」のみが新作で「はづき」「あいこ」「おんぷ」「ももこ」は改修版での再登場の予定でした。今回一斉にどれみ祭りをブチ上げて本来は今後の再販予定無しだったらしいです。ファンの方は次回に注目ですかね?。写真は例によって大判もあります。

anomega_doremisenntai

anomega_doremi

anomega_hazuki

anomega_aiko

anomega_onnpu

anomega_momoko

| | コメント (0)

『Ambivalenz』さん「ヘンリエッタ」「トリエラ」

もう昨日の話ですが、TAT-CON番外編へ行ってきましたです。作りたい、造形してみたい人向けのイベントだったのですが面白かったです。写真も何枚か撮ってきたのでレポートでも作成してみようかな?

さて今回はA10-03卓の『Ambivalenz』さんの作品です。ガンスリンガーガールより「ヘンリエッタ」。スケールは1/6です。写真は割愛しましたが、傍らに置かれた1/6ドール用のヴァイオリン等の小物が良い雰囲気でした。写真は例によって大判あります。

Ambivalenz_hennli1

こちらは「トリエラ」別パーツの服はデフォなのか!。未塗装ですがクマのぬいぐるみのパーツもあったようです。

Ambivalenz_tori1

| | コメント (2)

『ムサシヤ』さん「1/5ホシノ・ルリ16才(メイドIII)キット」

眠いので簡単に更新です。いつも簡単かもしれませんが(^^;。

今回は『ムサシヤ』さんです。従来のムサシヤさんのHPは総合商社の趣でしたが、ちょっと前にホビー関係のページが別ページに独立したようです。ページ内にあった「岸和田祭り」の文字が大阪のメーカーさんだと云う事を思い出させてくれます。

そしてこれは機動戦艦ナデシコのルリルり嬢16歳、メイドバージョンIIIです。ルリ嬢もすっかりコスプレが板に付いているようですな(^^;。このシリーズではお馴染みの業生潮さんが原型を担当しております。これは文句なしに好きです。

ムサシヤさんはコールドキャストのスタチュー発売も熱心ですが、とりあえず写真の物はキットの完成見本です。スタチューは出来映えが微妙だったりする場合も多いので初めからキットを狙っても良いかもしれませんね。作ればの話ですが(^^;。

2枚あった写真のうちアップ目の方を採用しました。例によって大判画像もあります。

musashiya_rurimaid3

| | コメント (2)

『一期栄華一杯酒』さん「魎呼」「ジェミニ・サンライズ」「麗琥」

5月にPENTAXの新型の50mmマクロレンズに買い換えたのですが、写りとしては前のレンズの方が良かったような気がします。まあ、気のせいかもしれませんがWHF有明11の画像のほうがキレがあるような感じがしますね~。(こんなの気にしているは本人だけだろうけれど(^^;)レンズを比較したくても処分してもう手元にありませんが(^^;。まあ、新しい方は前の型と比べると重さが半分くらいでマクロレンズとしての操作性が格段に向上しているので一概に悪いとも言えませんね。と、言う事にしておこう。

さて、今回は『一期栄華一杯酒』さんです。天地無用の「魎呼」ですね。特徴的な髪の毛も上手く再現されていると思いますが何と言っても顔が良いです。目がサンプルのように上手く描ければの話かもしれませんが・・・。今までに見た魎呼の中では一番好きかも。

goutaka_riyouki1

ちょっとアップ。好物のニンジンを抱えてお昼寝中?。やる気の無さそうな魎皇鬼が妙に可愛いです。

goutaka_riyouki2

テキサスのサムライ娘「ジェミニ・サンライズ」ですね。装飾が凝ったデザインで見栄えがよいですね。以上、造形はGOTAKさんです。

私、サクラ大戦シリーズは好きなのですが、原作のゲームはアクションが難しいというよりも飽きてしまって挫折してしまいましたです(^^;。

goutaka_jeminiS

『RUMBLE ROSES』というPS2ゲームより「麗琥」です。造形したのはNOAさんです。自作造形を始めてから日が浅いらしいのですが上手いですなぁ。

goutaka_reiko

| | コメント (0)

『アミエ・グラン』さん「ヘンリエッタ アッサルト」「ヘンリエッタ ジェラート」「高野晶」「カレイドスター」

近場のコンビニでフルタ製の機動艦隊の食玩を買いました。このシリーズは3個目の購入ですが一番欲しかった大和が出たからもう気が済んだかな(^^;。まあ、欲しくても既に店頭から姿を消しつつあるのですが、実際そのコンビニでも最後の一個でした。

さて、今回はその名も大きいお友達『アミエ・グラン』さんです。雑誌等でも既に掲載されていると思いますが良いんです。好きだから~。

写真は例によって大判あります。もう少し大きいサイスで見たい方は写真をクリックして下さいませ。

最初は電撃コミック原作の「ガンスリンガーガール」ですね。アニメ化された際のOPでもこのショットが挿入されて見る者に強い印象を残したのではないでしょうか。実際私はそうでした「ヘンリエッタ ~アッサルト」です。このポーズのフィギュアは以前にガチャサイズであったと思いますが、ガレージキットでは初めてですかね。期待以上の出来でした。どうやら一般販売で買えるらしいので欲しいのですが、金(以下略

amie_assalto

こちらは「ヘンリエッタ ~ジェラート~」です。この作品は普通の女の子としてのヘンリエッタを強調した一場面ですね。ヴァイオリンケースにドールは入っていませんよ(それは誰だ

amie_gelato

スクールランブルより謎多き女子高生の「高野晶」ですね。な、何とマニアックなチョイスなのでしょうか。でも無事完売だそうです。おめでとうございま~す。

amie_takano

「カレイドスター」よりレイラ・幻の大技とそら・幻の大技の組合わせです。単体でも飾れますが、手首パーツを付け替えると写真のように手を繋いで飛んでいるシーンを再現出来るとか。

amie_maboloshi

上のカレイドスターはちょっと写真がピンボケです(^^;。フィギュアを撮る際は通常のポートレートの延長と考えて特に意味が無ければ目にピントを合わせていますがそう言う意味ではこれはピンボケ写真なのでした。

| | コメント (0)

『G・Kオペレーション』さん「琴乃宮雪」「妖蘭」「こなた」「ペストX」「やかんちゃん」

サクっと行きます。今回は『G・Kオペレーション』さんです。このKANAGUSA氏原型の雪さんは参考出品だったと思いますが量産が待たれるところです。清楚な雰囲気が良いですね。

例によって各写真はもうちょっと高解像度版にリンクしています。

GK_YUKI1

GK_YUKI2

こちらは妖蘭1。COMICパピポピンナップのキャラクター?。この写真ではほとんど分りませんが、コスチュームがヒモ状です(^^;。

GK_yourann

こちらは「らき☆すた」というコミックより「こなた」です。ゴメンナサイ原作全然知りません(^^;。

GK_KONATA

こちらは参考出品の「ペストXさん オボロ仕様」との事です。今後バイクは変形機構を改修する予定らしいです。

GK_pesutoX

こちらは八海さん原型の「やかんちゃん」です。見ての通りボトルキャップサイズのフィギュアです。何となく気になるアイテムです。だってどう見てもバケツなのに「やかん」の文字だし(笑)元ネタは知りませんでしたがちょっと調べたら元は同人誌のキャラクターで6歳の娘さんがデザインしたとか。色々な意味で凄い(^_^)

GK_yakannchann

| | コメント (0)

『鹿鳴館』さん 1/6「如月芹奈」

前から薄々感じていたのですが、通常使っているPCの音楽プレーヤー再生音質がイマイチです。これは随分前に購入した物なのですが、CDデーターベースに繋げられてMP3にエンコード出来るソフトは他に持っていませんでした。しかし先日導入したiTunesを使ってみて較べてみると同じファイルなのに再生品質に結構差が出たりして。完全にiTunesに乗り換えても良いのですが、どうせならもっとエンコード品質が良いソフトを調べたりして物色してみようかなと思う今日この頃。

さて、今回は『鹿鳴館』さんの「如月芹奈」です。このキャラクターは「やえかのカルテ」というドラゴンコミックス系の作品で動物のお医者さんを目指す主人公「本草やえか」の友人で同僚の女の子らしいです。(元ネタ知らんです(^^;)

鹿鳴館さんの作品はいつもながら良い雰囲気、存在感を感じています。

例によって高解像度版にリンクしています。

rokumei_serina1

rokumei_serina2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧