« 『いなばや』さん「森原理音さん(水着)」「バニ-ガ-ル・綾瀬さん」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「ほのかちゃん」「キャロ・ル・ルシエ」「藤林 杏」 »

『オーキッドシード』さん「スク水メカナース少女 ナナ」「ハスラー」「都築栞」

あれから映画ドラえもんの「のび太の宇宙開拓史」の旧版も観直しましたが、やはり古い方が良かったですね。特に情感たっぷりのラストシーンが。
新版に追加された要素の為に変わってしまったクライマックスシーンも今ひとつ納得がいかないというか、やはりドラえもんはスペクタルよりも機知を働かせて物事解決する方が良いですわ。
というかのび太の恐竜2006でも感じたのですが映画の文法にハリウッド的な要素が強くなったのも気になっています。
まあ、これもキャスト変更同様、時代に合わているのだろうなとは思います。
とか色々書いている割には結構好きなのですが^^

さてさて今回は『オーキッドシード』さんです。
いずれもガレージキットではなくPVC完成品の塗装サンプルのため当ページ的にはちょっと番外編かな。というか後述のスク水ナナが気になって仕方がなかったのでした。

こちらはメガミマガジンクリエイターズvol.8の表紙を飾ったキャラクターの立体化だそうです。
「スク水メカナース少女 ナナ」スケールは1/8
デザインは駒都えーじ氏。
メカニック+美少女といかにもこつえーっぽいキャラですよね。そしてパンツ丸出しの流行も取り入れているようです(^^;。(タイミング的にはこっちが先か?)
瞳はややアニメっぽい塗り方ですが、こつえーキャラっぽい目鼻立ちに仕上がっていますし、完成サンプル通りの出来で発売されたらかなり欲しいかも。でもキャストオフはあんまり興味がないかな(^^;。とそんな感じです。

Hobycongk01orchidseed_sukunana3

Hobycongk01orchidseed_sukunana2

Hobycongk01orchidseed_sukunana1

Hobycongk01orchidseed_sukunana4 Hobycongk01orchidseed_sukunana5

Hobycongk01orchidseed_sukunana6 Hobycongk01orchidseed_sukunana7

こちらは八宝備仁氏の画集 SWEET BODYより 「ハスラー」です。スケールは1/7
ビリヤード台の一部も再現されてポーズを引き立てる小道具とシチュエーションに凝っていて面白いですね。

Hobycongk01orchidseed_hustler1

Hobycongk01orchidseed_hustler2

こちらは『ウィッチブレイド』より1/7都築栞-Cool Black ver.-」です。
アニメの主人公のプロポーションも凄かったのですが、この栞はそれ以上ですね(^^;A

Hobycongk01orchidseed_shiori1

Hobycongk01orchidseed_shiori2 Hobycongk01orchidseed_hustler3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『いなばや』さん「森原理音さん(水着)」「バニ-ガ-ル・綾瀬さん」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「ほのかちゃん」「キャロ・ル・ルシエ」「藤林 杏」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『いなばや』さん「森原理音さん(水着)」「バニ-ガ-ル・綾瀬さん」 | トップページ | 『かぐや姫』さん「ほのかちゃん」「キャロ・ル・ルシエ」「藤林 杏」 »