« 『入る&出る』さん「上白沢慧音」「伊吹萃香」 | トップページ | 『NIGHT BLUE』さん「高槻やよい」 »

『だめみたい』さん「柊つかさ」

昨年に引き続き長野県は飯田市において『インターナショナル・フィギュア・マーケット2008』が開催されますね。
開催日は11月3日(月)文化の日だそうですよ。
去年は普通に遊びに行っただけでしたが、イベント内でフリーマーケット形式の出展を昨年同様に募集していますので今年は不要っぽい大切に保管しているスタチュー等を売りに出したりしてヌルい感じで参加しようかと思っていたのですが、その日は普通に仕事なんですよね(^^;。
それとも今から根回しをして休めるようにしようかな(^^;。過大な期待は禁物なイベントですが小旅行気分で楽しかったです。
しかし当日休めたとしても遠距離移動の翌日に仕事は厳しいかもしれない。もう少し考えてみよう。申し込み締め切り日は10月20日です。

さてさて本題です。今回は『だめみたい』さんです。
原型はぶんめい氏です。
作品はおなじみ『らき☆すた』より「柊つかさ」です。
内気なポーズが"らしい"です。内股気味に膝を軽く曲げた足つきが良いですね。
と、MG誌にて「らけっと後藤」氏も同じようなことを語っておられました(^^;。
その記事によるとぶんめい氏は出来を気に入っていないようと書かれていますね。
素人的にはもったいない話だなぁと思ってしまいます(^^;。

これは余談ですが、MG誌をよく見てみると今年になってからハセガワより1/48ドラケンが発売されていたのか。知らんかったなぁ。
かなり好きな戦闘機なのですが、キットは皆無に近い機種なのでこれはメチャ嬉しい新キット。週末にでも買いに走るかな(^^;。

Wonder2008sdamemitai_tsukasa1

Wonder2008sdamemitai_tsukasa2

Wonder2008sdamemitai_tsukasa3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『入る&出る』さん「上白沢慧音」「伊吹萃香」 | トップページ | 『NIGHT BLUE』さん「高槻やよい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『入る&出る』さん「上白沢慧音」「伊吹萃香」 | トップページ | 『NIGHT BLUE』さん「高槻やよい」 »