« 『ATOMIC-BOM』さん「綾波レイ2008」 | トップページ | 『猫の小判』さん「北条沙都子」「古手梨花」「猫娘」「泉こなた」「赤井まほ」「エムエム」「なのは制服版」「フェイト制服版」「フェイトTハラオウン戦闘服版」 »

『サンリオウェーブ』さん「マジカルりおんちゃん」「ソフィア」「キティちゃんと一緒」

出掛けたついでに勢い余って往復250kmほど走破して水戸まで『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』を見に行ってしまったですよ。公開している劇場数は少ないのでもっと混雑しているものかと思って臨んだらガラガラで拍子抜け(^^;。
基本的に総集編ではあるものの、やはり熱くて面白いですなぁ。新作映像はプロローグ的な冒頭と最後の方くらいかな。
グレンラガンが口から光るゲロを吐いたりクロスカウンターを決める所ではパロディ大好きなので一人で大ウケしてました。。皆は淡々と観ているものなのね(^^;。
TV版のソフトは買ってないので劇場版はブルレイのソフトが出るならば買おうかな。
次は螺旋王との対決が前半のクライマックスになりそう。今から楽しみです。

さてさて今回は『サンリオウェーブ』さんです。
こちらは「魔法少女マジカルりおんちゃん」です。
あずさ時速80km』の梓零氏による同名の同人誌のキャラクターだそうです。
原型も梓零氏によるものですね。同人誌を頒布していたようですが、これは展示のみだったのかな。

Wonder2008smagicalrion_1

Wonder2008smagicalrion_2

こちらはTVアニメ『シュガーバニーズ ショコラ!』より「ソフィア」です。シロウサ・クロウサ付。HPのトップ絵にも使用されている版権イラストを再現してます。

Wonder2008smagicalrion_shphia1

ヴィネットシリーズ「キティちゃんと一緒」の参考出品という感じのものでしょうか?
どういう層にアピールしたいのかイマイチ分からないという気がしますけれど(^^;。
なかなかキティちゃんをモチーフにフィギュアを作れないと思いますが、さすがに関連会社ということでしょうか。

Wonder2008smagicalrion_kitty1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ATOMIC-BOM』さん「綾波レイ2008」 | トップページ | 『猫の小判』さん「北条沙都子」「古手梨花」「猫娘」「泉こなた」「赤井まほ」「エムエム」「なのは制服版」「フェイト制服版」「フェイトTハラオウン戦闘服版」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ATOMIC-BOM』さん「綾波レイ2008」 | トップページ | 『猫の小判』さん「北条沙都子」「古手梨花」「猫娘」「泉こなた」「赤井まほ」「エムエム」「なのは制服版」「フェイト制服版」「フェイトTハラオウン戦闘服版」 »