« 『スノー☆キャット』さん「永峰希美」「聖沙・B・クリステレス」「ラズベリル」「御剣シスターズ」「雪猫さん」 | トップページ | 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「いんく先生」 »

『縞猫製菓』さん「あんぜんそーち」「みんみん」

更新の間が開きました。最近家に帰ると疲れて気力が湧かなくて(^^;。
さて、先日新しいカメラK20Dを購入したと書きましたが、その翌日かのペンタックスからいくつか新製品の発表がありました。その中で一番気になったのはこれですかね。
オートマクロストロボ「PENTAX AF160FC

今使っているマクロストロボは(たぶん20年以上前の型なので)最近の測光方式に対応しておらず、新型ボディでは全く使えないのでした。
このままであれば4年前に買ったボディist*Dsを壊れるまで使ったろうかぃと思っていましたが、待望の新型の発売ということで旧式をそこまで酷使せずに済みそうです(^^;。
これでK20Dをガレキイベントに投入できますね。
まあ、このマクロストロボを使うという撮影方法はデメリットも多いのでこのやり方が良いとも思いませんが、機動性もあるし、影自体はある程度薄くなるし、手ブレも皆無と運用が簡単なのでね(^^;。
新型ストロボはお利口な測光になって撮るのが楽になっているのを期待(^_^;)
ちなみに発表された翌日にカメラのキムラで予約済みで(早)37,800円と価格を提示されました。発売日は未定と言われましたが(^^;。

さてさて今回は『縞猫製菓』さんです。
展示時の名前は「あんぜんそーち」コードネームは「珠美」だそうです。
デザインは『いまいずみあつし』氏にお願いしているようです。

以前の作品では「たくじょーこーぐたて」というピンバイスホルダー的な作品を頒布されていましたが新作は三木章刃物本舗パワーグリップ彫刻刀を護る安全装置ということでしょうか?形状的に専用っぽい感じですよね。
ちゅうか、短いスカートでグリップに絡ませた太ももや、圧迫されてムニっと変形した小振りなお胸を見る限り安全とは思えず危険だと思います(^^;。
ちょっと困ったようなお顔も妙に可愛いです。

Wonder2008sshimaneko_annzen1

Wonder2008sshimaneko_annzen2

Wonder2008sshimaneko_annzen3

Wonder2008sshimaneko_annzen4 Wonder2008sshimaneko_annzen5

こちらは「みんみん」です。全高は10cm以下だとか。
かにかま』氏のオリジナルキャラクターだそうです。

Wonder2008sshimaneko_minmin1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『スノー☆キャット』さん「永峰希美」「聖沙・B・クリステレス」「ラズベリル」「御剣シスターズ」「雪猫さん」 | トップページ | 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「いんく先生」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『スノー☆キャット』さん「永峰希美」「聖沙・B・クリステレス」「ラズベリル」「御剣シスターズ」「雪猫さん」 | トップページ | 『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「いんく先生」 »