« 『ほんだら商会』さん「高町なのは」「フェイト・テスタロッサ」「泉こなた」 | トップページ | 『あらあらこまった堂』さん「HMX-17cシルファ」「長門胸像」「ペトラ」「ミリタリーおねーちゃん」 »

『河内造形工廠』さん「大妖精」「ルーミア胸像」「ミスティア・ローレライ」「チルノ」

実はまだワンフェスの写真現像をちまちまやってましたがやっと終わりました(^^;。
現像も定型化すればもっと効率が良くなるのは当然なのですが、カメラがヘボヘボ過ぎてそれも叶わずある程度の品質を確保しようとするならば飛騨の職人さんの如く一品一品心を込めて手作業してるので非常に疲れます。というか、さすがに嫌になりました(苦笑)

昼間は部屋が暑くても除湿で凌ぎたいところなののですが、そうするとPCの温度がありえないくらいに上昇するので冷房ガンガンに効かせた部屋に籠もっての作業でした。不健康極まりないですな(^^;。
結果83ディーラー1028枚を撮影したようです。枚数的には半分ぐらい現像したかな?
撮影枚数はともかく82ディーラーというのは全体の数を考えると少ないですよねぇ。まあ、数を押さえることはあまり考えていないのですが。

それにあの会場の配置が・・・。1Fと4Fに分かれたというのもありますが、会場が四角じゃないと迷います。実は単純な四角でも方向感覚無くなるのに(^^;。
だからという事でもないのでしょうが、今回のワンフェスは半分も見ているかどうか怪しいです。ちゃんと見たのは1/3程度かも?いつもは企業を除いて見るだけは見ているつもりなのですが。
会場内の行動は10年位前は最大戦速に近い感じで動いていたような気もしますが、最近はまったり動いてるので余計に見逃し&撮り逃しが多いようですわ。
撮影に夢中になってると方向感覚が無くなるんですよね。誰か手を引いて連れて行ってくれないもんでしょうか(^^;。

さてさて今回は『河内造形工廠』さんです。

上海アリス幻楽団』制作の弾幕系シューティング『東方紅魔郷』より「大妖精」です。
羽根はクリヤーレジン製、高さ14cmのキットだそうです。
ゲーム中では2面の中ボス。可愛らしい雰囲気です~。

Wonder2008skawachi_daiyousei1

Wonder2008skawachi_daiyousei2

こちらは同じく「ルーミア胸像」(大妖精換装用腕部品付)です。
キャラのプロフィールとしては紅魔郷の1面ボスで種族は妖怪です。
でこのキットは胸像と言いつつも付属の椀部品を上記の大妖精と置換してカラーリングを 変更するとルーミアの全身像が出来るという寸法です。

Wonder2008skawachi_ruumia1

ということで大妖精とパーツを交換した「ルーミア」です。

Wonder2008skawachi_ruumia2

こちらは『東方永夜抄』より「ミスティア・ローレライ」全高15cm
2面のボスで種族:夜雀だそうですよ。
少しメカっぽい?羽根が印象的で胸に手を当てたポーズが可愛いですなぁ。

Wonder2008skawachi_misutia1

Wonder2008skawachi_misutia2

Wonder2008skawachi_misutia3 Wonder2008skawachi_misutia4

こちらは紅魔郷の2面ボスとしてに登場した「チルノ」全高13cm。
羽根はクリヤーレジン製だそうです。

Wonder2008skawachi_chiruno1

Wonder2008skawachi_chiruno2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ほんだら商会』さん「高町なのは」「フェイト・テスタロッサ」「泉こなた」 | トップページ | 『あらあらこまった堂』さん「HMX-17cシルファ」「長門胸像」「ペトラ」「ミリタリーおねーちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ほんだら商会』さん「高町なのは」「フェイト・テスタロッサ」「泉こなた」 | トップページ | 『あらあらこまった堂』さん「HMX-17cシルファ」「長門胸像」「ペトラ」「ミリタリーおねーちゃん」 »