« 『河内造形工廠』さん「大妖精」「ルーミア胸像」「ミスティア・ローレライ」「チルノ」 | トップページ | 『THE HITMAN』さん「萩原 雪歩」「瀬戸 燦」「永澄の母」「銭形 巡」「ラスト・アマゾネス」「江戸前 留奈」「不知火 明乃」 »

『あらあらこまった堂』さん「HMX-17cシルファ」「長門胸像」「ペトラ」「ミリタリーおねーちゃん」

え~。業務連絡などを。
当ページ的にはまだまだ続くワンダーフェスティバル2008夏カテゴリーですが、来週は更新を休みまして再来週辺りに再起動する予定です。

その他、要望が何件かあれば記事に関係なく現像した写真をフォトアルバム等を利用して一度に全部公開します。
(今までの経験上2週間も経過するとほとんどそういう需要が無いようなので、、、。)
それではまたお会いしましょう。


さてさて今回は『あらあらこまった堂』さんです。

Leaf』のPCゲーム『ToHeart2 AnotherDays』より「HMX-17cシルファ」です。
スケールは1/8 原型はあらけん氏です。
難しそうなポーズを上手く造形されているなぁ~と感心してしまいます。
裸リボンが絶妙なエロスを醸し出しますがキャストオフは出来ない模様ですよ(^_^;。
撮影アングルはイマイチっぽくなってしまったのが残念です。

Wonder2008sarakoma_silfa1

Wonder2008sarakoma_silfa2

Wonder2008sarakoma_silfa3

涼宮ハルヒの憂鬱』より「長門胸像」です。あらけん氏の造形です。
こちらは角川版権の規定上再販が出来ないとのことで展示のみでした。
前回は見逃してしまったのですが、レプリカント的な何とも爽やかな美少女ぶりに感心してしまいました。あんまり良く撮れてないのですが(^^;。

Wonder2008sarakoma_yuki1

Wonder2008sarakoma_yuki2 Wonder2008sarakoma_yuki3

やましたしゅんや』氏のイラストより1/7スケール「ペトラ」です。原型制作はモデラーT氏
アオシマよりPVCスタチューとして発売された商品の原型ダイレクト複製キットだそうです。
原画の作風と原型を作られる方の作風が合っているのか見事な仕上がりです。

Wonder2008sarakoma_petora1

Wonder2008sarakoma_petora2 Wonder2008sarakoma_petora3

こちらは「ミリタリーおねーちゃん」 で良いのかな?原型はあらけん氏です。
スケールは1/35ですから小さいですよ~。すげーです。
あらこまの人が可愛いから撮っていってと言っていたので撮影しました。だからこれも美少女フィギュアなのでしょうヾ(^^;

いつもと同じ設定で撮ってしまいましたがカメラの絞りはあと2~3段絞った方が良かったですね。これだけ小さいと被写界深度が浅すぎました(^^;。

Wonder2008sarakoma_miligirl1

Wonder2008sarakoma_miligirl2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『河内造形工廠』さん「大妖精」「ルーミア胸像」「ミスティア・ローレライ」「チルノ」 | トップページ | 『THE HITMAN』さん「萩原 雪歩」「瀬戸 燦」「永澄の母」「銭形 巡」「ラスト・アマゾネス」「江戸前 留奈」「不知火 明乃」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『河内造形工廠』さん「大妖精」「ルーミア胸像」「ミスティア・ローレライ」「チルノ」 | トップページ | 『THE HITMAN』さん「萩原 雪歩」「瀬戸 燦」「永澄の母」「銭形 巡」「ラスト・アマゾネス」「江戸前 留奈」「不知火 明乃」 »