« 『キツテフ』さん「枝垂れ黄金(しだれこがね)」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ ネコ耳スク水タイプ 」 »

『ぐりむろっく』さん「ねこのひとまつり」

あや、更新したら奥日光へ星見に行こうと思ったら予報が変って雨になってる(^^;
昼間は晴れて何で夜は雨になるっちゅうねん(^^;。
8月12日はペルセウス座流星群が極大日を迎えるのでせめてそちらに期待する事にしますかね。

さてさて今回は『ぐりむろっく』さんです。
ここ3年ほどオリジナル作品である「ねこのひと」シリーズを発表され続けていますが、今回は「ねこのひとまつり」と銘打って一般の方がキットを完成させたものを募り、一堂に展示されました。
また、まつりに合せて他の原型師の方も「ねこのひと」をモチーフにした新作を用意されたようで大変に賑やかな卓でした。

さて、こちらはぐりむろっくさんの新作「ねこのひと(素)」
立ち方も素、表情も素、でも魅力的ですね。写真ではちょっとイメージが違って撮れてしまったようです。

Wonder2008sgrimrock_nekonohitosu1

Wonder2008sgrimrock_nekonohitosu2

こちらは友情参加の『アセトン』の怪屋ハジメ氏作の「ねこのひと(幼)」
オリジナルとモチーフを同じくしてこちらは子猫ちゃんです。これは可愛い。

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoyou1

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoyou2

こちらは『H.B.Company』の藤崎士朗氏作の「ちびねこのひと」
外側にカールした髪とちっちゃな手足がメチャ可愛いです。

Wonder2008sgrimrock_chibinekonohito

Wonder2008sgrimrock_chibinekonohi_2 

こちらは『R.GLATT-CC』の伊墨氏作の「ねこのひと(艶)」
オリジナル素体を使用して制作されたとか。

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoade1

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoade2

ここより下はキットを完成させた一般の方が持ち寄った作品です。
(一般の方とは言ってもディーラー関係の方が多かったようですが)
全部は撮れなかったと思いますが、前を通った際に展示されていた分は撮りました。

思い思いに染めたカラーリングは勿論、小道具を追加したりと世界が広がりまくりです^^
個人的には扇風機の前に陣取っているひと(写真では止っちゃってますが羽根が動いてるんです)、赤い椅子に座っているひと、猫を引き連れた黒っぽいひとがお気に入りです。

ねこのひとまつり各作品の詳細については『こーほくのガレキblog』さんが詳しいですよ~。それからこちらの捕捉も有り難うございました。

Wonder2008sgrimrock_nekonohitomatsu

Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_2

Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_3

Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_4 Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_5

Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_6 Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_7

Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_8 Wonder2008sgrimrock_nekonohitomat_9

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoma_10 Wonder2008sgrimrock_nekonohitoma_11

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoma_12 Wonder2008sgrimrock_nekonohitoma_13

Wonder2008sgrimrock_nekonohitoma_14 Wonder2008sgrimrock_nekonohitoma_15

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『キツテフ』さん「枝垂れ黄金(しだれこがね)」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ ネコ耳スク水タイプ 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『キツテフ』さん「枝垂れ黄金(しだれこがね)」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「愛沢ともみ ネコ耳スク水タイプ 」 »