« 『LittlePinkSummer』さん「川添 珠姫」 | トップページ | 『ヘレンローゼカッツェ』さん「里中千枝」「日下部みさお」「二見瑛理子」 »

『硫黄泉』さん「アリス・キャロル」「悠木かなで」

こういう話題は下記の本文と関連性が無くて申し訳ないと思いつつも書いちゃいます(つまりワンフェスでは卓までたどり着かなかったという(^^;)
とれぱんぐ』のYOSHIさんが新作キットの橙(ちぇん)を題材に、組立て塗装の製作過程をニコニコ動画にアップしはじめたようです。原型師の方から直接発信する情報は本当に貴重だと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4434228

今回公開されたものはまだ準備編ですが、今後はガレキに興味のない人がフラリと見て興味を持てるように作られるようなので色々な意味で期待して次を待ちたいと思います。
でも動画作るの大変そうですねヾ(^^;

それにしても自分がガレキを組み始めたインターネットは全く普及していない頃で参考資料として手持ちの雑誌等の情報では飽きたらずイベントで塗装見本の写真を撮りまくったり、古本屋を探し回って関連書籍のバックナンバーを探し回ってからはじめたものですが、今は居ながらにしてネットで情報に接することが出来るとは良い時代になったものだなぁと今更ながらに思います。って本当に今更だな(^^;。


さてさて今回は『硫黄泉』さんです。 
ARIA THE ORIGINATION』より1/6スケール「アリス・キャロル」です。
前作の白ちゃんもべっかんこう氏のイラストのテーストを見事に立体化していたなぁと思いましたが、このアリスも見事ですねぇ。
まぁ社長に手の平を優しく添えて見返り美人気味に振り向いたその姿は柔らかい雰囲気に包まれてますなぁ。

Wonder2008siousen_alice1

Wonder2008siousen_alice2

Wonder2008siousen_alice3

Wonder2008siousen_alice4 Wonder2008siousen_alice5

こちらは再撮影した「悠木かなで」です。
クルクル回る台に展示されていたので連写してみました(^^;。

Wonder2008siousen_kanade1 Wonder2008siousen_kanade2

Wonder2008siousen_kanade3 Wonder2008siousen_kanade4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『LittlePinkSummer』さん「川添 珠姫」 | トップページ | 『ヘレンローゼカッツェ』さん「里中千枝」「日下部みさお」「二見瑛理子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『LittlePinkSummer』さん「川添 珠姫」 | トップページ | 『ヘレンローゼカッツェ』さん「里中千枝」「日下部みさお」「二見瑛理子」 »