« 『LIVEDOM』さん「FATE THE -SONIC-」」 | トップページ | 『キツテフ』さん「枝垂れ黄金(しだれこがね)」 »

『めぬ』さん「吹上線(堀河沙恵)(堀河菜恵)」他

ずいぶん遅れた話ですがワンフェス当日の個人的なメモ等を書き留めておきます。

国際展示場の一つ手前でゆりかもめを降りたのはおおよそ9時30分頃。
来るのが遅くなったので混雑は予想されたが予想以上だった(^^;。
列を逆行し観覧車も過ぎ、ほぼフジテレビ社屋の真横で列に加わった。こんなに近くであの特徴的なビルを観た記憶がない(^^;。そしてすごい暑さ。汗が流れます、、、、。
ペットボトルのお茶を買ってきて正解でした。炎天下の中何時に入れるのかと思いましたが、冬と比べたら20分ほど早く入場できました。

入場後は何も考えず4Fへ、、、エスカレーターは止っていました。やはり普通は止めるよな、、、。と思っていたら後になって分かったのだが、開場直後は動かしていてすぐに事故が発生して止めたらしいと。
しかしあれだけの大事故があったのに入場が早かったのは謎だぞ(笑)
そして会場全体が暑かったですね。
最初は自分の体調が悪いのかと思いましたが、本当に暑かったようです(^^;。続くかも

さてさて今回は『めぬ』さんです。
いつも楽しみにしているディーラーさんなのですが、撮り忘れがありました(^^;。
みんと動物病院のヘリコ・プチとかあったのに残念無念。

こちらは吹上線をモチーフにした作品ですね。お行儀よく座っている方が姉の堀河沙恵、車窓にかぶりつきな方が妹の堀河菜恵です。相変わらず可愛い作風です。夏休みの一コマ的な風景で季節感一杯ですね。

そしてヴィネット風というかジオラマというか、断面で電車の下部構造はもとよりレールまで再現されているのは凄いですなぁ。何とマニアックな(^o^;。
今思うと電車の外側も撮らせてもらえば良かったです。
いつもながらキャプションというか設定書きも楽しいですねぇ。

Wonder2008smenu_fukiage1

Wonder2008smenu_fukiage2

Wonder2008smenu_fukiage3

Wonder2008smenu_fukiage4

Wonder2008smenu_fukiage5

こちらは詳細不明名前を押さえるのを失念したようです。
フランクフルト+水着にTシャツ、、、プールサイドでの一コマかな?
以上、季節感あふれる作品達でとても良かったです。

Wonder2008smenu_hotdog1

Wonder2008smenu_hotdog2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『LIVEDOM』さん「FATE THE -SONIC-」」 | トップページ | 『キツテフ』さん「枝垂れ黄金(しだれこがね)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『LIVEDOM』さん「FATE THE -SONIC-」」 | トップページ | 『キツテフ』さん「枝垂れ黄金(しだれこがね)」 »