« 『SHINZEN造形研究所』さん「階段のスクルド」 | トップページ | 『パンプキンキング』さん「安藤 まほろ」「孫策 伯符」「惣流・アスカ・ラングレー」 »

『SkuldLab-スクルドラボ』さん「スクルド」

映画『スピード・レーサー』を観てきましたよ。と言うかオッサン的な世代にはマッハGoGoGoですな(^^;
以前に監督が同じマトリックスを見た際もアクションや画面のセンスが漫画みたいな映画が出てきたなぁと思いましたが、これはモロにマンガ・アニメそのものの画面で呆れたというか驚いたというか。
俳優もアニメキャラクターのイメージに結構忠実で2度おいしいです(本当かな(^^;)
ポンチ絵というか質感の乏しいCGはちょっと気になりますが、車の挙動もおおよそ非現実的ですから、これはこれでアリだと思いましたよ。
ストーリーは家族の絆を中心にした(ある意味アメリカらしいかな)シンプルでコンパクトにまとまった爽やか(かなぁ?)な感動作で思っていたよりも良かったです。DVD購入リスト入りですな。

さてさて今回もワンフェス2004冬より『SkuldLab』(Flower Shop)さんです。
この当時の新作「スクルドX」スクルドwithノーブルスカーレットです。
スケールは1/7位かな?
活動休止状態の為この作品がスクルドラボとしての現在の最終作になるのでしょうか。
現在の主な活動範囲はドール関係らしいですね。
毎回楽しみにしていたスクルドの新作が見られなくなって久しいので残念ですねぇ。
1度くらい買ってみたかったですねぇ。買える時間に来いと云う感じですが(^^;。

Wonder2004wskuldlabsukuld1

Wonder2004wskuldlabsukuld2

こちらは「スクルドIX ゴスロリVer.」です。スケールはたぶん1/7
イメージカラーっぽい赤は全身フリルのフォーマルな?出で立ちですが、ちょっぴりセクシー度アップの肩出しバージョンも楽しめるようですね~。

Wonder2004wskuldlabsukuld4

Wonder2004wskuldlabsukuld5

Wonder2004wskuldlabsukuld6

こちらは「スクルドVIII 水着Ver.」ですね。
スケールは1/6かな。
ツインテールでピチピチ水着たまりません(^^;。

Wonder2004wskuldlabsukuld8

Wonder2004wskuldlabsukuld3 Wonder2004wskuldlabsukuld7

フジのISO400ネガフィルムにて撮影。
各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『SHINZEN造形研究所』さん「階段のスクルド」 | トップページ | 『パンプキンキング』さん「安藤 まほろ」「孫策 伯符」「惣流・アスカ・ラングレー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『SHINZEN造形研究所』さん「階段のスクルド」 | トップページ | 『パンプキンキング』さん「安藤 まほろ」「孫策 伯符」「惣流・アスカ・ラングレー」 »