« 『アウトプット』さん「初音ミク Ver.2&鏡音リン【デュオ】」 | トップページ | 『SHINZEN造形研究所』さん「階段のスクルド」 »

『マックスファクトリー』さん「変身そにあちゃん」 『みなとや』さん「リーファ」

部屋の片付けにも飽きたので結局過去記事を手直してます。
片付かないと映像も見られないので結局ネットしている罠(^^;。
通常更新はもう少し経ってから始めます。まあ、何も代わり映えしないのですがね(^^;。

1999年冬のワンフェスより智恵理氏原型の「変身そにあちゃん」のガレージキットです。
以前にも書きましたがホビーキャラバンというイベントのマスコットキャラクターでした。(マイナーというか個人的には馴染みがなかったですね)
製品版も同様にクリアキャストを多用した仕様なのか記憶にはありませんが、サイズの割にはやたら高かった印象が残っています。スケールは1/8位だったような?
(2008.06.20 大判写真への差し替えと別アングルの追加)

Wonder1999wsonia1

Wonder1999wsonia2

こちらは新規に追加した写真です。
2008.06.24コメント欄で詳細情報もらいました。感謝!

こちらは『みなとや』さんの作品です。
電撃大王にて連載されていた『悠久黙示録エイドロンシャドー』というコミックのキャラクターで「リーファ」です。スケールは1/4.5
コミックの方は作画はうるし原智志氏、原作はよしもときんじ氏という布陣でした。
なかなかのうるし原キャラぶりですねぇ。ピックスケールというのも貴重かも。

Wonder1999wurushibara1

Wonder1999wurushibara2

各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『アウトプット』さん「初音ミク Ver.2&鏡音リン【デュオ】」 | トップページ | 『SHINZEN造形研究所』さん「階段のスクルド」 »

コメント

追加された画像に関してですが。お察しの通り、うるし原智志氏の(正確を期すならよしもときんじ氏と組んで描かれた)作品のキャラです。
えーと、作品名は「悠久黙示録 エイドロンシャドー」のリーファってキャラで、ディーラーさんは「みなとや」さんです。
サイトに写真はなかったですけど、写真の撮影した時期とイベントでの販売時期が合致するので、多分間違いないかと。

投稿: 通りすがり | 2008.06.24 19:57

詳細情報有り難う御座います~。

中途半端に古いものだとなかなか手がかりも無いので
助かります。

早速情報を反映させたいと思います。

投稿: かずと | 2008.06.24 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11783/1815657

この記事へのトラックバック一覧です: 『マックスファクトリー』さん「変身そにあちゃん」 『みなとや』さん「リーファ」:

« 『アウトプット』さん「初音ミク Ver.2&鏡音リン【デュオ】」 | トップページ | 『SHINZEN造形研究所』さん「階段のスクルド」 »