« 『ふうきたんプロジェクト』さん「ふうきたん」 | トップページ | 『ムーンライター』さん「綾波レイ レースクィーンver.」「ヨーコ」 »

『はるきこーぽれーしょん』さん「初音 ミク」「夢之上 イブ」

果たして応募者が現われるか疑問の短期決戦のプレゼント企画でしたが、辛うじて応募者0名にはならず適当なフリーソフトを用いて抽選しました。その結果、当ページからもリンクを張っているABC-labo.comの中の人が当選されましたよ~。
おめでとう御座います。ということで後で連絡します~。
応募に間に合わなかった方もいらっしゃったようなので次回があれば応募期間を長くします。
次はPVCスタチューでもやろうかな。、、、でも皆キャパ一杯だよねぇ(^^;。

さてさて今回は『はるきこーぽれーしょん』さんです。
ガレージキット界隈でも既にお馴染みの『クリプトン』の『VOCALOID2』より「初音 ミク」です。約220mmのノンスケールキット。原型はものとーん氏です。
あれだけ流行ってるのに何と当ページ初登場の初音ミク(^^;。
今後マスプロから完成度が高い(と思われる)スタチューの発売が控えているミクではありますが、それらが発売された後でもこのミクは色あせないと思います。そんなこんなで全体のバランスが良いなぁと思って見ています。

Hc04harukicomiku1

Hc04harukicomiku

こちらは『WAVE』社の『WAVE オプションシステム ガイドブック 』より
1/7スケール「夢之上 イブ」です。原型はさんでーぼーい氏です。
溌剌とした雰囲気が良いですなぁ。

ガイドブックのキャラクターデザイン&作画は"あの"ふじたゆきひさ氏
本自体は2001年頃の発行(未確認情報)のようですが、既にアニメ等で大流行していたメイド服テーストを加えたデザインですね。
そういえばガイドブックも一緒に展示されていました。展示状態はこちらです。

Hc04harukicoeve1

Hc04harukicoeve2

画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ふうきたんプロジェクト』さん「ふうきたん」 | トップページ | 『ムーンライター』さん「綾波レイ レースクィーンver.」「ヨーコ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ふうきたんプロジェクト』さん「ふうきたん」 | トップページ | 『ムーンライター』さん「綾波レイ レースクィーンver.」「ヨーコ」 »