« 『トロイメライ』さん「霧雨魔理沙」「博麗霊夢」「射命丸文」 | トップページ | 『はるきこーぽれーしょん』さん「初音 ミク」「夢之上 イブ」 »

『ふうきたんプロジェクト』さん「ふうきたん」

日曜は栃木→茨城→千葉→埼玉→栃木というルートで2カ所3番組のプラネタリウムを回ってきましたよ。
どんだけ好きなんだよと自分でも思いましたが、いくら好きでもメチャ疲れました。
疲れてドーム内では半分寝ていた位ですから(ぉ

この辺でのお気に入りは埼玉にある久喜のプラネタリウムです。生解説&プログラムが毎月変わるので面白くてちょくちょく行ってます。
その帰り道にらき☆すたで全国的に?有名になった鷲宮神社があるので結構寄っているのですが、毎度驚くのは痛車の数。
何だか徐々に増えてるような気がする。
この辺は地理的には何も無い単なる田舎なので面白みに欠けるし聖地巡礼も長続きしないだろうと個人的には予測していましたがナンバーを見ると全国から集まっているもんだなぁと思います。

痛車にはあまり興味はありませんが、ステッカー等で思い思いに美しくドレスアップされた車体を見るとその技術と情熱には舌を巻きます。
そして最近は痛ママチャリもあるのかと思いましたよ。写真でお見せできなくて残念(^^;。

さてさて神社と云えば巫女さん(本当かよ)巫女さん繋がりで今回はこれです。
ふうきたんプロジェクト』による擬人化フィギュア第3弾の「ふうきたん」です。
これはコラボレーション企画で原型はあの温泉天国氏、イラストは当ページでもリンクしている『萌えっとうぇぶ』の「とむそおや」さんが担当されているようです。
この擬人化計画の従来作品は可愛い系が続きましたが、今回はチラリズムの極地と言いますか、本来下着なぞ見える余地の無い巫女服にブラの肩紐を露出させ、更に和装の上からでもハッキリ形が分かる大きな胸で妄想をかき立てる出来となっております。
しなも決まって誠にら素晴らしい(^o^;

Hc04fuukitan1

Hc04fuukitan2

Hc04fuukitan3

Hc04fuukitan4 Hc04fuukitan5

各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『トロイメライ』さん「霧雨魔理沙」「博麗霊夢」「射命丸文」 | トップページ | 『はるきこーぽれーしょん』さん「初音 ミク」「夢之上 イブ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『トロイメライ』さん「霧雨魔理沙」「博麗霊夢」「射命丸文」 | トップページ | 『はるきこーぽれーしょん』さん「初音 ミク」「夢之上 イブ」 »