« 『カントリーガール』さん「柚原 このみ」 | トップページ | ワールドホビーコンテストFINAL in WHF有明18 »

『ジェットストリーム』さん「ヨーコ」

前々から気になっていたカール・セーガンCOSMOSというサイエンス番組のDVDを購入しました。オリジナルは1980年放映ですからもう四半世紀以上昔の番組ですね。
もっとも印象深いのは1987年に放送された総集編でした。当時買ったばかりのVHS Hi-Fiビデオに録画して何回か視聴したっけ。それでもかれこれ20年ぶりの再会です。
実はこのDVD国内盤は無いので個人輸入しようかと思って調べたらAmazon.jpにて出品者から買った方が全然安かったのでそちらで済ませました。
一週間ほど待つとドイツからDVDが送られてきました。う~ん。ワールドワイド(^^;。
日本語字幕付でリージョンフリーなので視聴に問題無しです(海賊版じゃ無いよ(^^;)
セーガン博士の生声が聴ける字幕も良いけれど放送当時の横内正の吹き替えも捨てがたいなぁと思いましたが。

単に宇宙の神秘や不思議を解説する科学番組に留まらず地球と人類に愛情を注ぎ希望と啓蒙にあふれた番組です。
7枚組、計13時間。しばらく楽しめそうです。

さてさて今回は『ジェットストリーム』さんです。
天元突破グレンラガン』よりお馴染みのキャラクター「ヨーコ」1/7スケールです。
ラガンの手の平でクルリと回転しながら電磁ライフルを構えるちょっと不思議な構図が目を惹きます。
一見奇抜なポーズにも見えますが、原作のイメージに合った力作だと思います。
逆さも良いのですが座りポーズでもいけます。

Whf18jetstream_yoko1

Whf18jetstream_yoko2

Whf18jetstream_yoko3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『カントリーガール』さん「柚原 このみ」 | トップページ | ワールドホビーコンテストFINAL in WHF有明18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『カントリーガール』さん「柚原 このみ」 | トップページ | ワールドホビーコンテストFINAL in WHF有明18 »