« 『kuni20xx』さん「アリエッタ」「シルファと癒しのダンボール」 | トップページ | 『夢のカグツチノ公国』さん「セイバー」 »

『鶴の館』さん「賢狼ホロ」「ぐちゅ子」「フェイト・T・ハラオウン」「高町なのは 水着ver」

行ってきましホビコン04大阪。
前日の日記の通り名古屋→三重経由で大阪入り。しかしインテックス大阪って不便な場所ですね。電車の乗り換えは多いし駅からも遠い(^^;。以前仕事関係で来場してから十数年ぶりなのでそんな印象は忘れていましたが。
宿泊場所はインテックス大阪が目の前に見えるホテルでしたよ。近くてラッキーと思ったら待機場所の西門はちょうど反対側でしたが(^^;。

当日はゆっくり寝てホテルのバイキングで食朝を済ませ10時過ぎに待機場所へ到着、空模様は怪しかったものの、前日からの雨は上がって大して暑くもなく寒くもなくラッキーでした。
開場時間になるとわずか数分で入場、場内の通路は結構広かったと思うのですが、しばらくは人口密度が高くてすれ違う人がぶつかり気味で結構混雑していました。中古トイの方は滞在時間が長くなる傾向があるのか更に人口密度が高かったようです。
しかしマッタリとしていた、人が少なかったという印象を持たれた方も多かったようで、確かに行列らしい行列はりゅんりゅん亭さんとリキッドストーンさん位しか見かけなかったような気がします。それさえもすぐに解消されていたようですが。

どうも全体的に様子見な感じなのでしょうか、それとも客層が微妙に違っているのでしょうかね?。私は前述のように会場の人口密度だけを見ると思っていたよりも盛況だったと思いましたが。
かく言う私も欲しいものは少なく、購入したものは以前から狙っていた卓球模型さんの「ひろさん」と初見だったトロイメライさんの「魔理沙」とガイアノーツのヨーコカラーセットでした。(コトブキヤのキットで使う"つもり")
撮影も自分の関心が高いものだけ写真に納め更に未撮影のものだけに絞りましたので今回は特に少なかったです。
てな事で規定の12時から撮影開始して13:30頃には撤収しました。帰路は神戸に寄ろうと思っていたのですが、急に気が変わって京都青少年科学館に寄りましたとさ(^^;。

さてさて今回は新カテゴリー「ホビコン04大阪」より『鶴の館』さんです。 

こちらは『狼と香辛料』より「賢狼ホロ」スケールは1/7です。
ホビコン04大阪デビューの新作でした。デザインはアニメ版に準拠されているようです。
新作ということもあり今回のイベントで私の目を一番惹いたキットでした。
ベッドはホームセンター等でベニヤ板、丸棒を揃え、身近な材料で制作されたとの事。原作の雰囲気とマッチングしてよい感じです。
ホロ、可愛いよホロ。

Hc04tsurunoyakatahoro1

Hc04tsurunoyakatahoro2

Hc04tsurunoyakatahoro3

Hc04tsurunoyakatahoro4

こちらは『ぽてまよ』より「ぐちゅ子」です。ノンスケールキット。
ベースとなっている大木はキットに含まれていないようですが、立てかけた大鎌が意匠になるし、良い雰囲気なので是非とも標準装備にしてほしいところであります。

Hc04tsurunoyakatagutyuko1

Hc04tsurunoyakatagutyuko2

魔法少女リリカルなのはStrikerS』より「フェイト・T・ハラオウン」1/8スケールです。
なんというナイスバディ、伸びやかな姿態、かざした手の平にはバルディッシュ、強い日差しを浴びて気持ちよさそうです。(バルディッシュはキットに含まれていないようです)

Hc04tsurunoyakatafate1

Hc04tsurunoyakatafate2 Hc04tsurunoyakatafate3

同じく「高町なのは 水着ver」です。
手前で組んだ腕に奥ゆかしさを感じるようなそうでないような(^^;。
足元のビーチボールはビー玉でしょうか。その発想は無かったなぁとか。
(レイジングハートはキットに含まれていないようです)

Hc04tsurunoyakatananoha1

Hc04tsurunoyakatananoha2 Hc04tsurunoyakatananoha3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『kuni20xx』さん「アリエッタ」「シルファと癒しのダンボール」 | トップページ | 『夢のカグツチノ公国』さん「セイバー」 »

コメント

かずとさん、

すまん、鶴の館さんの賢狼ホロはいくらですか?

教えてもらえますか?

Johnson

投稿: serogane | 2008.05.28 06:05

価格の情報は書くかどうか悩みどころで下世話かなと思って結局書いてませんがね(^^;
8,000円らしいですよ~。

投稿: かずと | 2008.05.28 07:18

^^

どもありがとうございます。

Johnson

投稿: serogane | 2008.05.28 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『kuni20xx』さん「アリエッタ」「シルファと癒しのダンボール」 | トップページ | 『夢のカグツチノ公国』さん「セイバー」 »