« 『いなばや』さん「バニーガール・アキラさん」「KOS-MOS 」 | トップページ | 『Top Gear』さん「来夢」 »

『Narcissus』さん「ワルキューレの冒険」

究極最終兵器2ndWeapon』さんで『いなばや』さん「バニーガール・アキラさん」「KOS-MOS 」の記事を捕捉していただきました。有り難うございます感謝感謝。
ところで『究極最終兵器2ndWeapon』さんの『WORLD HOBBY FESTIVAL神戸28』フォトレポートの写真綺麗だなぁと思いましたよ。会場の光源の雰囲気を残しつつも被写体は鮮明に写っているし、任意の箇所にピントも合っているようですし。
今回初めてCanon EOS 40Dに外付けストロボを装着してトライされたようですが、ストロボ1本であれだけ撮れるなら良いなぁと思います。オイラも欲しい(^^;。
こう思うのはどうも視力の衰えを感じるようになってきた今日この頃なのでいつまでもマニュアルで撮れないかもしれないし、そろそろCanon辺りに買い換えようかなとか。HOYAに買収されちっゃたPENTAXの動向次第ではね(^^;。
カメラやレンズ自体は良いし、システムが刷新しつつあるのも良い傾向だけれどストロボ等のアクセサリーが(サードパーティ含めて)ちっとも充実しないんだもんなぁ。弱小故に後回しなのでしょうなぁ>PENTAX

さてさて今回は『Narcissus』さんです。ファミリーコンピューターのアクションゲーム『ワルキューレの冒険』より1/8スケール「ワルキューレ」です。
涼しい顔でゾウナ踏んづけてます(笑)
ワルキューレと云えば御本家の富士宏デザインを思い浮かべてしまうのですが、本作のようにリアル調も良いなぁと思いました。加えて作例の塗装は質感を高めるのに一役買ってると思います。上手いなぁ。見たときには完売でした(涙)
というか、この位アレンジがあってもちゃんと版権が降りるんだなぁと妙な感心をしましたよ(^^;。2008冬ワンフェスにて見たキットの中で強く印象に残った作品の一つでした。

Wonder2008wnarcissus_valkyrie1

Wonder2008wnarcissus_valkyrie2

Wonder2008wnarcissus_valkyrie3 Wonder2008wnarcissus_valkyrie4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『いなばや』さん「バニーガール・アキラさん」「KOS-MOS 」 | トップページ | 『Top Gear』さん「来夢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『いなばや』さん「バニーガール・アキラさん」「KOS-MOS 」 | トップページ | 『Top Gear』さん「来夢」 »