« 『ジェットストリーム』さん「ヨーコ」 | トップページ | 『猫の事務所さ』さん「魔理沙 猫の事務所×motorhome」「白井黒子」「浮き輪プレネールさん」 »

ワールドホビーコンテストFINAL in WHF有明18

今回はWHF有明18内で開催されたコンテストの写真です。
というかタイトルを見て期待された方がいたらすみません。時間の配分を間違えて実はほとんど見られてないんですよね。
最大の理由として以前にも増して写真の露光が合わなくて、撮影後のプレビュー画面が現像時に調整できる範囲を超えて明らかにダメ→撮り直し、とディーラー卓前で四苦八苦してたら時間ばかりが経ってしまって、、、。
前々から時々書いてるんですが、そろそろ対ガレキイベント用の機材を入れ替える時期に来てるのかも。

しかしメーカーを変えて今と同じ感覚で使える機材を揃えると20万超えちゃうのかも?。現実そんなお金無いし、その位の代償を払うなら今の機材で我慢するという選択肢を選ぶのですが。
まあ、そんな事はブログを見ている人にとってはどうでも良いのでしょうが、こうして書いておくとその気になるかもしれないと思いまして>未来の俺(^^;。

ということでコンテスト写真です。
最後ということもあり、WHFコンテスト史上最大の出品数だったようです。
沢山良いものがあったのに撮影どころかロクに見て無くて残念というか、ダメダメなオイラでした。

こちらは「とある雑誌のピンナップ」とのタイトルでした。感覚的に1/8サイズ位かな?
フルスクラッチ作品です。
動きと勢いのある不安定なポーズと、だまし絵的な遠近感を狂わせるツートンな台座との組み合わせの妙が面白いです。もうちょい俯瞰で撮ったら良かったのかも。

Whf18contestonnanoko1

Whf18contestonnanoko2 Whf18contestonnanoko3

これは『RUM KANDIS』さんのキットらしいですね。東方永夜抄より「霧雨 魔理沙」
コンテストにおいては「乙女」とタイトルにありました。
意外と少ない魔理沙の飛びポーズ。
まるでお人形さんのようなお目々パッチリの可愛い顔立ち
(いや、だから人形だってば(^^;)
適度にデフォルメされた柔らかな造形に花までしょってこりゃ確かに乙女チックですわ。
ちょっとのけぞり気味に撮れちゃってますかね~。

Whf18contestmarisa1

ローゼンメイデンの水銀燈ですね。タイトルはズバリ「銀様」
使用プラモの欄を見るとタミヤの1/35フィギュアを改造されているのでしょうか?
こういうのは写真に撮るよりも実物を見てその小ささを楽しむのが一番面白いんですがね~。でもつい撮ってしまいます(^^;。
妖しく?光る街灯のディスプレイは良い雰囲気だったのですが、ストロボ焚くと味気ない感じになってしまいました。

Whf18contestsuigintou1

肉眼でも見える惑星のセーラーチームですな。
タイトルは「バニーセーラーチームバンド」
うさPハウスさんのキットを使用しているそうです。
それぞれの使用キットは
亜美ちゃんは 1/8 ベルダンディー バニーガールver2の改造(道理で豊乳(^^;)
1/8 バニーな 美奈子ちゃん
レイちゃんは 1/8 バニーなタマお姉ちゃんの改造(道理で爆乳(^^;)
1/8 バニーな まこちゃん ver2
だと思います。
全体的にキラキラの綺麗な仕上がり、写真には写っていませんがスポットライトを備え付けたステージセット風の飾り方も良かったです。
台座ごと結構高速で回転していた為に撮りづらくてイマイチなカットしか撮れてませんな(^^;。でも見ている分には楽しかったですハイ。

Whf18contestserban1

Whf18contestserban2

Whf18contestserban3 Whf18contestserban4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ジェットストリーム』さん「ヨーコ」 | トップページ | 『猫の事務所さ』さん「魔理沙 猫の事務所×motorhome」「白井黒子」「浮き輪プレネールさん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ジェットストリーム』さん「ヨーコ」 | トップページ | 『猫の事務所さ』さん「魔理沙 猫の事務所×motorhome」「白井黒子」「浮き輪プレネールさん」 »