« 『Fenrir』さん「プリンヴェール・シュガー」「夜兎と天兎」 | トップページ | 『スオマライストゥットゥ』さん「アイノ=ペコネン」「マナフィーゼ」 »

『ProjectGS』さん「makura」「MIU WINTER」「PHANTASM:402 みのり」

映画『クローバーフィールド』見てきました。85分間目が釘付けでした。
ここで感想などを読見たい人もいないでしょうけれど一応ネタバレ防止反転です。
これは正にエポックメーキングな怪獣映画ですね。戦争映画に対するプライベートライアンのように今後はクローバーフィールド前と後という様に怪獣映画も分類されるんじゃないだろうかという予感がします。
ハリウッド映画は脱力する位にくだらない物も多いが、発想とアイディアを大切に膨らませて、明確なコンセプトを貫いて潤沢な資金を投入すればこんな凄い物が作れるんだなぁと再認識しましたよ。
とりあえず細かいことは書きませんが、沢山の人に見て欲しいです。
でも言葉を翻すようだが万人向けじゃないよなぁ(^^;。
特に一から十まで説明が無いと不満だと思う方やシナリオの整合性が取れていれば良い映画だと思う人にとっては(^^;。

ああ、すみません。上に謎の空白があって(^^;
さてさて今回は『ProjectGS』さんです。

新作のオリジナルフィギュア「makura」だそうです。
下着は別パーツで透明キャスト製のようです。塗装とは違う、ちょっと不思議な透け表現が良いですね~。
こうしたクリアパーツやサフレス塗装などはストロボ撮影すると光が透過してこれはこれで結構良い感じに写るのではと思います。
と、たまには自画自賛してみようかな(^^;。

Wonder2008wprojectgs_makura02

Wonder2008wprojectgs_makura01 Wonder2008wprojectgs_makura03

こちらは『苺ましまろ』より「MIU WINTER」キャラクターは松岡美羽
ノンスケールキットで約90mmの大きさです。
しおらしい雰囲気の美羽嬢ですね~。後ろにある和風の銘板がとの合わせ技で何となく不思議な雰囲気を醸し出しているような。

Wonder2008wprojectgs_miuwinter02

Wonder2008wprojectgs_miuwinter01 Wonder2008wprojectgs_miuwinter03

こちらはオリジナル「PHANTASM:402 みのり」だと思います。
間違っていたらすいません(^^;。
約120mmの大きさのノンスケールキットです。

Wonder2008wprojectgs_minori01

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『Fenrir』さん「プリンヴェール・シュガー」「夜兎と天兎」 | トップページ | 『スオマライストゥットゥ』さん「アイノ=ペコネン」「マナフィーゼ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『Fenrir』さん「プリンヴェール・シュガー」「夜兎と天兎」 | トップページ | 『スオマライストゥットゥ』さん「アイノ=ペコネン」「マナフィーゼ」 »