« 『ProjectGS』さん「makura」「MIU WINTER」「PHANTASM:402 みのり」 | トップページ | 『あすりん』さん「片瀬 雪希」「魔法少女(樋口実果)」 »

『スオマライストゥットゥ』さん「アイノ=ペコネン」「マナフィーゼ」

TJ倒産か?のニュースが先週からホビー界を駆けめぐりましたなぁ。
現在はショップとの連絡不能状態から多少進展したようで未発送品についてキャンセル処理が進んでいるようです。
かくいう私もTJは過去に2、3回ほど利用していまして、何故かここしか在庫が無く価格的にも妥当なものを購入しました。
最後の利用は昨年末でした。その際コトブキヤのヨーコガレキを予約したのですが発売予定日を過ぎても音沙汰がありませんでしたよ。
そして忘れた頃に「商品が確保できませんでした」メールが来てもう二度と利用しないと思ったのですが、どのみちもう利用できそうもありませんな(^^;。

そして前々から思っていましたがYahoo!ベストストアというシステムというか呼称は何となく信用できないイメージを持っていましたが、趣味部門一位のストアがこれでは疑念が確信に変わってしまいましたな(^^;。

さてさて今回は『スオマライストゥットゥ』さんです。
Q-X』(きゅーくす)のPCゲーム『こころナビ』より1/6スケール「アイノ=ペコネン」
クリスマスバージョンですか。潤んだ瞳が萌えますなぁ(笑)
フィンランドの少女がサンタ服とはある意味本場仕込みのコスプレかもしんない(^^;。

Wonder2008wsuomalaistytto_xmasaino1

Wonder2008wsuomalaistytto_xmasaino2 Wonder2008wsuomalaistytto_xmasaino3

こちらもペコネンさん、ノンスケールキット全高10cm程度? 
「もっとちいさなペコネンさん2~サンタさんのお手伝い~」 
ゲーム本編でサンタを手伝う妖精「ヨウルトンットゥ」のコスプレをしたときの衣装を元に、ここまひ氏がフォルメ画を書き下ろしたものをモチーフに制作したそうです。

Wonder2008wsuomalaistytto_ainosanta

こちらも同じくペコネンさん。1/5スケール「すくみずアイノ」です。
恥じらいの表情がたまらんですな。名札が平仮名というのも由緒正しくて素晴らしい(笑)

Wonder2008wsuomalaistytto_sukumizua

Wonder2008wsuomalaistytto_sukumiz_2

こちらは『姫さま凛々しく!』より1/5 スケール「講義中マナフィーゼ(仮)」です。 

Wonder2008wsuomalaistytto_mana1

Wonder2008wsuomalaistytto_mana2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ProjectGS』さん「makura」「MIU WINTER」「PHANTASM:402 みのり」 | トップページ | 『あすりん』さん「片瀬 雪希」「魔法少女(樋口実果)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ProjectGS』さん「makura」「MIU WINTER」「PHANTASM:402 みのり」 | トップページ | 『あすりん』さん「片瀬 雪希」「魔法少女(樋口実果)」 »