« 『MAGICAL☆DREAMERS』さん「八神はやて」「フェイト・テスタロッサ」 | トップページ | 『A.S.O』さん「ロサンゼルス級」「アクラ級」「ミニロサンゼルス級」「グラドリエル」 »

『キツテフ』さん「雨鬼と夕立」「藍染の群遊」「ガランス」

なんと言いますか、ここ最近ワンフェス前後から部屋の中が物で溢れて生活が荒れ過ぎてしまって帰宅してからの余暇の過ごし方がPCの電源を入れるくらいしか無かったんですよね(^^;。
なのでわりと頻繁にこのページを更新していました。
しかしここいらでリセットして掃除やらナニやらしますので一週間程更新をお休みします。
まあ、根本的には何も変わらないと思うのですがネ(^^;。
ではその時にまたお会いしましょう、、、って言うか見て下さい(汗
30日のWHF名古屋は行くかどうか思案中です。

さてさて今回はヴィネットシリーズで注目の『キツテフ』さんです。

こちらは「アマオニアマモ」土地に住まう雨と新緑に宿る色神様の一人「雨藻ちゃん」
色と構図で魅せる『 colors 』シリーズの新作で第3弾。
不思議な構成だなぁと思って見ていたら故郷にある金比羅様がモデルになっていたとは。
写真を見ると土着の神といいますか、付喪神とか何かありそうな佇まいですねぇ。そんなイメージを膨らませたこういう作品は好きです。

2008.03.13追記、作品タイトルがWF発表時は「アマオニアマモ」でしたが「雨鬼と夕立」に変更となるようです。更に変更した作品タイトルにしっくり来るよう追加パーツが無料配布されるかもしれないとの事です。特に既に購入した方は要注目ですね。

Wonder2008wkitsutefu_amaoni1

Wonder2008wkitsutefu_amaoni2

「藍染の群遊」土地の土産物屋や駄菓子屋に住まう童心の霊「藍ちゃん」
『 colors 』シリーズ第2弾、再販ですが彩色状態では初めて見たのでした。
賑やかで古風な土産物屋ですか。一方向を向いているようで全体を見ると多様な面を構成してミニヴィネットらしい魅力が凝縮されているような気がします。

Wonder2008wkitsutefu_aizome1

Wonder2008wkitsutefu_aizome2

Wonder2008wkitsutefu_aizome3 Wonder2008wkitsutefu_aizome4

『ガランス』こちらはPVC完成品のサンプルだそうです。このままのクオリティで出てくれるならばかなり良いなぁと思います。価格設定もかなりお買い得感があると思いました。
なのでPVCガランス応援特設ページへのリンクも左柱に張ってしまいましたよ。
キットも良いのですが、今後もシリーズとしてPVCスタチューもリリースされると良いですね。

Wonder2008wkitsutefu_garako1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元ページにお戻り下さいませ。

|

« 『MAGICAL☆DREAMERS』さん「八神はやて」「フェイト・テスタロッサ」 | トップページ | 『A.S.O』さん「ロサンゼルス級」「アクラ級」「ミニロサンゼルス級」「グラドリエル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『MAGICAL☆DREAMERS』さん「八神はやて」「フェイト・テスタロッサ」 | トップページ | 『A.S.O』さん「ロサンゼルス級」「アクラ級」「ミニロサンゼルス級」「グラドリエル」 »