« 『卓球模型』さん「ヒロさん」 | トップページ | 『MAGICAL☆DREAMERS』さん「八神はやて」「フェイト・テスタロッサ」 »

『アルマイト』さん「四方茉莉」

サクっと行ってみましょう。

さてさて今回は『アルマイト』さんです。『sola』より「四方 茉莉」です。
スケールは1/8程度かな?もう少し小さく見えた気もしますが。
荒川氏が造形するとついLeafキャラに見えてしまいますが、原作はそれとは関係ないメディアミックス作品でTVアニメにもなっているようです。そういえばTVアニメは第1話だけ見ましたがWikiによると人外なお方だったのね(^^;。

作例ですが、右側に緩やかに流れた髪と左手の傘が造形的に良いバランスですねぇ。傘だけ寒色系ですから配色的にも良いアクセントとなっているようです。
前屈みのポーズに可愛い上目遣い、そして絶対領域を標準装備とシンプルなフォルムながらも見応えのある作品だと思いました。

しかし前屈みのポーズは被写界深度の浅い一眼レフにとっては厳しい被写体ですね(^^;。
足元の方がボケボケだし。だからと言う訳でもないのでしょうが、今ひとつ気に入った感じに撮れなくて残念。

Wonder2008walumaito_4matsuri1

Wonder2008walumaito_4matsuri2

Wonder2008walumaito_4matsuri3 Wonder2008walumaito_4matsuri4

Wonder2008walumaito_4matsuri5  Wonder2008walumaito_4matsuri6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『卓球模型』さん「ヒロさん」 | トップページ | 『MAGICAL☆DREAMERS』さん「八神はやて」「フェイト・テスタロッサ」 »

コメント

かずとさん、お疲れ様です。

WHF終わっちゃうんですね。コレがあったから、WFの時にディーラー選択し易かった(このディーラーさんはWFで無理しなくてもWHFで再チャレンジ出来る等)んですが、乱立状態だとしようがないですかね?

さてまつりんですが、「アルマイト」さんで眼福した後に周回してると「カントリーガール」さんともろ被りしてたのに笑いました。今回のWFではマイナーキャラなのに(笑)。
後日「アルマイト」さんのHP見てみると、ご本人も気にされてたみたいですね。

投稿: ひらたま | 2008.04.02 22:15

ひらたまさんこんばんはです~。

WHFが終了して乱立状態から脱却した暁には地方でもホビコンを開催して欲しいものです。
WHFでの過去の経緯を見ると集客と収益の面で難しそうですが(^^;

ところで、カントリーガールさんでもまつりんを頒布していたのですか。
「カントリーガール」さんとか「ほんだら商会」さん等は情報が少ないので是非見たい(撮りたい)と思っているのですが見事に忘れています(^^;。
というか余所のレポートも見てないのがバレバレですな(汗

投稿: かずと | 2008.04.04 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『卓球模型』さん「ヒロさん」 | トップページ | 『MAGICAL☆DREAMERS』さん「八神はやて」「フェイト・テスタロッサ」 »