« 『温泉天国』さん「泉こなたハルヒコスver.」 | トップページ | 『亜野MEGA朗』さん「【3センチ】こなた」 »

『部長部』さん「ミヒロ・アーディガン」

士郎正宗原作の劇場アニメ「APPLESEED アップルシード」の続編『エクスマキナ』のDVDが発売されレンタルも開始されたので会員になっているネットレンタルのDISCASを覗いてみた。、、、20枚の在庫に対して450人以上の予約待ちの数字を見て軽く噴いてしまった(^^;。
20枚の在庫というのは通常のTVアニメシリーズ程度が50枚程度なのでかなり少ないと言えると思いますが、対してリストの1位に登録している人は通常の10倍だったりするから人気があると言うか、そりゃいつまで経っても借りられないだろうというか(^^;。
でもぶっちゃけ劇場で見た者としては、ハリウッドB級アクションムービーを見るつもりならそう悪くないけれどコアなファンが過度な期待を抱いて観ると怒りが沸いてくるんじゃないだろうかという気がします。
まあ私の場合はファンでもないのに難癖付けつつも、もう一度"映像"を見ても良いかなと思っている訳ですが(^^;。
それからDISCASと言えばブルーレイディスクのレンタルが開始されたのでちょっと期待しています。そろそろ再生機を買おうかな。


さてさて今回は『部長部』さんです。

元ネタを全く知らずにやたら可愛い娘さんだな(笑)と思っていたらニンテンドーDS用ゲーム『スーパーロボット大戦W』に登場するキャラクターらしいですね。
ウィキペディアより引用すると
>アーディガン家の三女で10歳。ヴァルホークのサブパイロットとして管制システムを担当する。
言葉の意味は分かるがどんなキャラなのか想像できんな(^^;。
元ネタを知らなくても首をかしげてお子様っぽいポーズがやたら可愛いです。

Wonder2008wbuchoboo_mihiro1

Wonder2008wbuchoboo_mihiro4

Wonder2008wbuchoboo_mihiro2 Wonder2008wbuchoboo_mihiro3

|

« 『温泉天国』さん「泉こなたハルヒコスver.」 | トップページ | 『亜野MEGA朗』さん「【3センチ】こなた」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『温泉天国』さん「泉こなたハルヒコスver.」 | トップページ | 『亜野MEGA朗』さん「【3センチ】こなた」 »