« 『B&H Company sideH』さん「杜若きよみ」 | トップページ | 『おかのだい』さん「御影すばる」『奇楽亭』「大庭詠美」 »

「ポーチ・アリシア」「リト・リンフェル」

今回もワンフェス2002冬の安物コンデジ画像です。
リサイズも何もしていないそのままの画像です。そう考えると横幅1200ドットという事は最近ウチのレギュラー画像は200万画素相当だったのね。けっこうデカイかも(笑

しかしこうしてみるとデジカメ画像って200万画素辺りでも十分だし、データも軽くて扱いやすく素敵という気がしてきちゃいます。
今のコンデジは数値的なスペックは上がっているように見えるけれど撮影素子のサイズは2000年頃に売っていた機種よりも小さくなっているのに反比例して画素は増える一方なので必ずしも画質に有利になっているとはいえない面がありますからねぇ。
何か色々と考えるけれど考えがまとまらないのでこの辺で(^^;。

さてさて今回は『くろすぽいんと』さんの作品だと思うのですが正確性に欠けるのでリンクは張らないでおきます。
当時の記録なんて全然無いし、元ネタも全く分からないので画面の端に写った札の情報から答えを類推して検索してみるという変則的な作業をしているものでして(汗
さて、どれだけ正解に近づいているのでしょうか(ぉ

こちらはドリームキャスト用アクションRPG『ナップルテール』より「ポーチ・アリシア」です。
ドリキャス用ゲームだけあって公式サイトは消滅していますな(^^;。
なかなか複雑なデザインのコスチュームですが、細部まで丁寧に作り込んだ作品は好感が持てます。

Wonder2002wxpoint_nappletale

自転車創業』の非18禁PCゲーム『あの、素晴らしい  をもう一度』より「リト・リンフェル」です。
このゲーム、全く知らなかったのですが元々はX68000用のノベルゲームだとか。
アクションが華のX68用のゲームでノベルとはこれまた異色な存在という気がします。
上記サイトではwin(リファインバージョン)の体験版もDL出来るのでちょっとやってみようかなと思いました。
この作品レリーフ状のキットかと思いましたが、背景をよく見るとジャストCDサイズなんですね。
モチーフは版権イラストのようです。なかなか良い雰囲気に造形されていますね。元のイラストより可愛いかもですよ(笑)

Wonder2002wxpoint_rito

よく分からないのですが画面右下に「レインボーアイランド」と書いてある気がする(汗
しかしあのゲームにこんな女の子キャラ出てたかな?

Wonder2002wxpoint_laibow

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『B&H Company sideH』さん「杜若きよみ」 | トップページ | 『おかのだい』さん「御影すばる」『奇楽亭』「大庭詠美」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『B&H Company sideH』さん「杜若きよみ」 | トップページ | 『おかのだい』さん「御影すばる」『奇楽亭』「大庭詠美」 »