« 『Ground Zero』さん「湯浅皐月」「桜ヶ咲ふぶき」 | トップページ | 『B&H Company sideH』さん「杜若きよみ」 »

『アルマイト』さん「宮ノ下さつき」「桜井あさひ」「御影すばる」「読書好きの女の子」

ローカルなインターネット接続サービスで中継局から遠くてもOKなADSLロングタイプというプランがあったので申し込んだですよ。スピードは2Mですが。
申し込みの際に以前@nifty経由でADSLを申し込んだらモデムで信号を拾えずにNGでNTTに頼んで外から信号の強さを計測してもらったところハブ(分配機?)から遠くてダメなのではとの結論だったのを念のために申し伝えたら「当社は大丈夫なので普通の50Mで申し込んでください」との返答があったのでそれを鵜呑みにしてプランを変更したら、、、、。
やっぱダメじゃん。嫌な予感はしていたのですがやっぱり二度手間かよ(^^;。
実は中継局からの距離は関係ないんじゃないかという気がしてきたのでこの調子じゃ本命のロングタイプもダメなんじゃないかな。いい加減本気でISDNに嫌気がしてきました。
そんな調子なので実はイベントレポも全然見られないのでした。つうか普通に今時のサイトを見るのが結構苦痛だったり(^^;。

さてさて今回はワンダーフェスティバル2002冬より『アルマイト』さんです。
このときはフィルムを買う金が無いという事で200万画素のコンデジにて撮影。ストレートに内蔵ストロボで一発撮り。
コンデジはこの時とC3とで使って以来、あまりに使いづらいので止めちゃいました。ピンぼけを量産しちゃうし、寄るとまずまともに撮れなかったので。写真は選んで使ってますが。
もっとも今のコンデジならもっとちゃんと撮れるんでしょうね~。

さて、こちらはTVアニメ『学校の怪談』より「宮ノ下さつき」スケールは1/10程度かな。
19話に登場、髪を下ろした姿を立体化。さつき=三つ編みの記号が無いのでおしとやかな別人に見えるかも。しかし冬でもミニスカートは健在(^^;

Wonder2002warumaito_satsuki1

こみっくパーティー』より「桜井あさひ」です。スケールは1/8程度かな。
台になっているアンプというかスピーカーもキットになっているのかな。芸が細かいです。

Wonder2002warumaito_asahi1

こちらもこみパキャラ「御影すばる」スケールは1/8
いかにも女の子っぽい格好ですね。衣装のシワも含めた全体のフォルムが女の子っぽくて綺麗ですなぁ。

Wonder2002warumaito_subaru1

この時期コミックとらのあなにて販売されたガレージキットオリジナル作品シリーズ
「読書好きの女の子」だそうです。
もっとまともに撮れている写真が無くて残念。こういう作品好きなのになぁ。
眼鏡+制服+帽子+小動物とか完璧(笑)

Wonder2002warumaito_onnanoko3

以下2点も同じ所だと思うのですが詳細は不明。

Wonder2002warumaito_onnanoko1

Wonder2002warumaito_onnanoko2_2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『Ground Zero』さん「湯浅皐月」「桜ヶ咲ふぶき」 | トップページ | 『B&H Company sideH』さん「杜若きよみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『Ground Zero』さん「湯浅皐月」「桜ヶ咲ふぶき」 | トップページ | 『B&H Company sideH』さん「杜若きよみ」 »