« 『カインドオブマジック』さん「宮子~浴衣Ver~」「エルス 踏破試験Ver.」「ゆの」 | トップページ | 『Vispo』さん「惣流アスカラングレー レーシングVer2」「ヨーコ21」 »

『剛本堂』さん「霧雨魔理沙」「博麗霊夢」

相変わらずマッタリ進行で購入ブツの写真からスタートしていますが話題を変えて一時中断。

ワンフェス直前辺りから剛本堂でググって来る方がかなり目立ってるんですがやはりアレでしょうかね。私もメチャ欲しかったのですが入場が11時を大幅に回ってしまっては無理ですよね。まあ、どうしても欲しい方は私なんかと違って早々に到着してゲットしているはずなので譲ってあげようという感じですよ(偉そうだな(^^;)入手された方おめでとうございます。転売したら俺が許さんヾ(^^;

という流れで先日のワンダーフェスティバル2008冬より『剛本堂』さんです。
ガレージキット界でもお馴染みの感がある『上海アリス幻樂団』の同人弾幕シューティングゲーム『東方Project』より「霧雨 魔理沙」(きりさめ まりさ)です。スケールは1/8程度でしょうか。新作でした。
ビジュアル的な印象は原作とちょっと違うかなと思いますが、それでもキャラクターの魅力が凝縮されてポーズ、表情とも魔理沙にしか見えない仕上がりだなぁと思って見ています。相棒の霊夢共々大胆で可憐、華麗な作品ですねぇ。

Wonder2008wgouhondou_marisa1

Wonder2008wgouhondou_marisa2

Wonder2008wgouhondou_marisa3

Wonder2008wgouhondou_marisa4 Wonder2008wgouhondou_marisa5

Wonder2008wgouhondou_marisa6 Wonder2008wgouhondou_marisa7

同じく「博麗 霊夢」(はくれい れいむ)です。魔理沙と同スケールかな。

こちらは再販で前回も写真を撮っていますが露出が合ってなかったので再撮影。
今回は注意していた為前回よりマシでしたがそれでも-2.0EVのマイナス補正をかけてもまだ露出オーバーだったりしてどうしたものか。まあ、慣れっこだけどいい加減に機材総入れ替えした方が楽だよなぁとか(^^;。それに旧式なので赤色の再現が見劣りしているような気がする。、、、っとカメラの話ばかり書いてすみません(汗

Wonder2008wgouhondou_reimu1

Wonder2008wgouhondou_reimu2

Wonder2008wgouhondou_reimu3 Wonder2008wgouhondou_reimu4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページにお戻り下さいませ。

|

« 『カインドオブマジック』さん「宮子~浴衣Ver~」「エルス 踏破試験Ver.」「ゆの」 | トップページ | 『Vispo』さん「惣流アスカラングレー レーシングVer2」「ヨーコ21」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『カインドオブマジック』さん「宮子~浴衣Ver~」「エルス 踏破試験Ver.」「ゆの」 | トップページ | 『Vispo』さん「惣流アスカラングレー レーシングVer2」「ヨーコ21」 »