« 『Vispo』さん「惣流アスカラングレー レーシングVer2」「ヨーコ21」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「ともみぱろぱろタイプ 」「みくると鶴屋さんセット」「木野ヒカリ」 »

『BUBBA&サイコロキャラメル』さん「プリンセスチュチュ」

当ページにおいて検索キーワードが多いネタ第3弾。でも本当に一番多いのは「○山エンジニアリング」だというのは公然の秘密にしておいて下さい(^^;。今週になって特に多いのは確かですが、実は時期に関係なく割と多いのです。皆さん何を期待しているんだか(汁

ということで今回の本題は『BUBBA&サイコロキャラメル』さんの新作です。
TVアニメプリンセスチュチュ』より「プリンセスチュチュ」です。
小柄なキャラなのでスケール的には1/6位?
原作はDVDを全巻買って見た程度にはファンですが、チュチュのガレージキットが欲しくなるとは夢にも思ってませんでしたよ(^^;。
個人的に原作はTVアニメとしては屈指の名作だと思っています。しかしいかんせんマイナーで少々古い作品になりますから今頃になってこんな凄いガレージキットが見られるとは実に嬉しいことですね。どうやらBUBBA氏もDVDで全話見てその勢いで造形されたようです。
指先まで神経の行き届いた繊細な造形はバレエをテーマにした原作に負けない出来映えではないでしょうか。
5月のWHF有明18では再販されるのかな、、、。卓にあったキャプションによりますと、何でもレジンキャストの抜き代が歴代2位の高額キットになってしまった為、今回は初回の特別価格で次回以降の価格は未定だとか。私は高くなっても欲しいですね。
それとイベントなので制約はありますが次回はアングルを工夫してもっと良く撮りたいです。もちろん買いにも走りますよ(笑)

Wonder2008wbubba_cyucyu1

Wonder2008wbubba_cyucyu3

Wonder2008wbubba_cyucyu2

Wonder2008wbubba_cyucyu5 Wonder2008wbubba_cyucyu6

Wonder2008wbubba_cyucyu7 Wonder2008wbubba_cyucyu8

オマケ、お尻をフィーチャー(^^;

Wonder2008wbubba_takeo1 Wonder2008wbubba_yurie1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『Vispo』さん「惣流アスカラングレー レーシングVer2」「ヨーコ21」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「ともみぱろぱろタイプ 」「みくると鶴屋さんセット」「木野ヒカリ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『Vispo』さん「惣流アスカラングレー レーシングVer2」「ヨーコ21」 | トップページ | 『AGGRESSIVE』さん「ともみぱろぱろタイプ 」「みくると鶴屋さんセット」「木野ヒカリ」 »