« 『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』 | トップページ | 「ハロウィン少女」「綾波レイ」「幼クラリス」「雪子姫」 »

「江藤蘭世」「島原 夕姫・魅波・海潮」「ルキ・イノ-マ」

気が付くと新年を迎えて成人式の日も過ぎて今年も残すところ11ヶ月半という感じでしょうか(^^;。年々月日が経つのを速く感じるようになっているような気がします。
年末に机の上を片づけたのでこれは超久々にガレージキットでも作るかと思いました。しかしまた散らかってきました。ダメじゃん(^^;。

さてさて新年ですけれど当ページらしく?過去を振り返り今回はJAF-CON7よりお送りします。

後期は知らないのですが、この頃のJAF-CONは模型コンテストがありまして、結構盛況だったような記憶があります。その中からピックアップです。

こちらは『ときめきトゥナイト』より「江藤蘭世」です。
「女の子は恋をしたときから、超一流のマジシャンに早変わり~♪」というエンディングテーマに乗って見えそうで見えない妖艶な動きを披露していましたっけ。懐かしいと思う人は昭和40年代生まれとかの人だと思います(笑)
そんなメモリアルな場面をフルクラッチして版権が下りないために模型コンテストに出品した物らしいです。
撮る角度ちと失敗か、、、見えすぎる(^^;。

Jaf7etoranze

南海奇皇(ネオランガ)』より左から夕姫(ゆうひ)・魅波(みなみ)・海潮(うしお) の島原3姉妹ですね。エンディングテーマのイメージをアレンジしてスクラッチされた作品だと思います。少々粗いところも感じますけれど、なんと言いますか情熱を感じますねぇ。

Jaf7etou3shimai

こちらはコンテスト作品ではありませんが『いなばや』さんの「ルキ・イノ-マ」です。
既出ですがこっちの方が良く撮れているような気がしたので(^^;
当時何回か再販され、ずっと欲しかったのですが、とうとう買えず終いでしたねぇ。

Jaf7inabaya_ruki1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で前ページに戻って下さい。

|

« 『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』 | トップページ | 「ハロウィン少女」「綾波レイ」「幼クラリス」「雪子姫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』 | トップページ | 「ハロウィン少女」「綾波レイ」「幼クラリス」「雪子姫」 »