« 【宣伝・告知】『FIGUEPHOTO Vol.0』(同人誌) | トップページ | 「江藤蘭世」「島原 夕姫・魅波・海潮」「ルキ・イノ-マ」 »

『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』

年末という事で一応人並みに掃除などをしているとワンフェス2004冬のネガが出てきました。
そういえば夏頃にスキャンしていたのですがどうやら途中で放り出してしまったようです。どんだけ放置しているのかと(^^;。
まあ、残り1本だけなので掃除しながらスキャナーを稼働させ読み込み完了しました。
そういえばこのブログで最初にレポートを開始したのはこの2004年冬のワンフェスでしたっけ。当初は同時プリントしたものをヘボ複合機でスキャンした画像を使っていました。
それから実際ほぼ4年とそれなりの時間は流れてしまいましたが、あらためて画像を見ると4年でも随分と昔のことのように思えます。
今年はガレージキット系のイベントが増えて個人的にはそれが興ざめに感じたり、頒布されるキットに多色成形作品や可動モデルが増えたように感じたり、スタチューはエロ化したものがますます増えたなぁという漠然とした印象を持ちましたが2008年はガレージキット・フィギュア的にはどのような年になるのでしょうか。
イベントで頒布されたものはあんまりPVCスタチューになってほしくなぃなぁという事を個人的には思いつつ今年度最後の更新を終えたいと思います(笑)
それでは皆様良いお年を。更新頻度は落ちるかもですが来年も続けますよ~。

さてさて今回は前振りにもあったワンフェス2004年冬よりいくつかのディーラーさんの作品を列挙してみます。

こちらは『Pilot』さんの『To Heart』より「メイド・マルチ」です。スケールは1/8
マルチさん、もともとメイドロボという設定ではありますが結構珍しいメイド服での立体化
シンプルで機能的なフォルムのメイド服。でもニーソックスは外せないポイントかな(笑
本編中では見られない自然な仕草と落ち着いた表情も良いですね。
これぞメイドロボ?(^^;

Wonder2004wryupilot_mademulti

Pilotさんといえばアスカでしょうということでこれは「レースクィーンVer」です。
スケールは1/6とやや大きめながら傘まで手抜かりなくキット化されていますね。

Wonder2004wpilot_quinasuka1

こちらは『リューノス』の竜人さん原型の定番キット「綾波レイ(転校生ver.)」
スケールは1/8です。

Wonder2004wryuns_tenkourei1

こちらは『バサロキック』さんの『ぽぽたん』より「みい」です。
かなり大きいサイズのキットで全高30cmを超えていたような記憶があります。
色々な意味で危険なお姿ですが天真爛漫さが良く表現できているような・・・気がします。モザイク付けないで大丈夫だろうか(^^;

Wonder2004wbasaro_mi1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 【宣伝・告知】『FIGUEPHOTO Vol.0』(同人誌) | トップページ | 「江藤蘭世」「島原 夕姫・魅波・海潮」「ルキ・イノ-マ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【宣伝・告知】『FIGUEPHOTO Vol.0』(同人誌) | トップページ | 「江藤蘭世」「島原 夕姫・魅波・海潮」「ルキ・イノ-マ」 »