« 『ワルキューレの伝説』より「ワルキューレ」 | トップページ | 『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』 »

【宣伝・告知】『FIGUEPHOTO Vol.0』(同人誌)

いやいや、体調を崩してしまってWHF有明へは行けませんでしたよ(^^;。
まあ、(購入チャンスはともかく)本命のイベントはあくまでワンフェスなわけでして、それまで大人しくしつつ過去写真を補完する場所として適宜更新していきます。

ところでタイトルに【告知】なんて仰々しく付けてしまいましたが、実は自分のことでなく知人が発行する同人誌の宣伝です。

コンさんという方が来たる年末マンガ祭りコミックマーケットにてガレージキットの完成見本を収めた写真集の準備号的なものを頒布します。

私が説明するのも気が引けますが、あえて書いちゃいますと撮影については原型師の方のところへ直接出向いたり作品を借りたりしてじっくり撮影しているようです。
この方が撮影した写真について最近は作家さんの本家HPで完成見本として使われている事も多いので目にしたことがある方も多いかと思いますが、それらのカタログ的な写真からは一歩踏み込んでライティング等に工夫を(お金をかけないで(^^;)凝らし、撮影者のイメージに近づけてフィギュアを写真に収め写真集として編集したように見受けられます。
まあ、一口で言うと私の好きなフォトグラファーさんです(笑)

表紙写真の使用許可を頂いたので当ページに掲載しました。見てもらうとどんなものか雰囲気だけでも感じていただけるのではと思います。
そうそう私がグズグズして告知を遅らせてしまった間にコンさんはブログを立ち上げられたようです。良かったら遊びに行ってみてください。

はいはい大事な告知の本文ですよ~。

12月29日(土曜日)ビッグサイト
東地区 “P”ブロック 55b
頒布物 『FIGUEPHOTO Vol.0』
B5サイズ フルカラー12ページ(表裏表紙込16ページ)
頒布価格は 1.000円です

今回協力されている作家さんは下記の6人です。

●戸田聡さん(夢のカグツチノ公国
●YOSHIさん(とれぱんぐ
●ゆきうささん(猫の事務所
●もでらーTさん(あらあらこまった堂
●あらけんさん(あらあらこまった堂
●山崎こーいちさん(TANDEM TWIN
です。
表紙はこんな感じ↓

7684660_227720995

それではよろしくお願いします。宣伝完了
私はコミケ行きませんけれど、、、不義理だ(^^;;

|

« 『ワルキューレの伝説』より「ワルキューレ」 | トップページ | 『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ワルキューレの伝説』より「ワルキューレ」 | トップページ | 『メイド・マルチ』『アスカレースクィーンVer』『綾波レイ(転校生ver.)』『みい』 »