« 「小璘&軒轅」「木之本桜」「おすわりシルバー」「香山リカ」 | トップページ | 『F-FACE』さん「HMX-12“マルチ”」 »

『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」

究極最終兵器2ndWeapon』様による「玩具系サイト-カメラ調査2007-」の調査結果が公開されました。実はウチも協力してたりします。
対象は全部で70以上のサイトに及び、各サイト管理者様のコメントも寄せられているのでレビュー写真の撮り方やカメラ機種選定て悩んでいる方は特に必見かもしれません。
まあ、その中でウチはちょっと浮いていますがね(^^;。
で、結果についてちょっと気になったところが。

>■機種別(デジタル一眼)
>1位:Nikon D40 6件
>2位:SONY α-100 4件
>2位:PENTAX K10D 4件
>4位:Nikon D70 3件
>4位:Canon KissDX 3件

一眼レフのシェアはニコン、キャノンの2強でシェアの80%以上を占めているはずなのに、ここだけ見るとSONYとPENTAXは一機種だけでそれぞれ20%を占めていますね。まあ、サンプル数が少なくて何とも言えないとは思いますが、以前から他のレポート等を見ても自分が愛用しているPENTAXは市場のシェア(10%以下)から比べるとこの世界では異常な普及率だなぁといつも思って見ています。趣味が絡んでくると道具の選定も違ってくるもんですかね。まあ、メーカーのカラー自体も趣味性が強いと言いますか、偏っていると思いますが(笑)

さてさて今回は『『リアライズ&北九州比叡露』さんの作品です。
アーケードゲーム等で活躍した脱衣麻雀ゲーム「対戦麻雀ファイナルロマンス4」より
1/4スケール「春蘭」、原型制作はK.PIERO氏でした。 らしい仕上がりですよね。

エンディングのスタッフロールに出てくるイラストがモチーフになっているようです。
バックに双子の片割れである鈴蘭が写っているのに撮ってないな(^^;。

Wonder2001s_shiyunran1

Wonder2001s_shiyunran2

別のディーラーさんの作品だと思いますが、こちらは詳細不明です。

Wonder2001s_fumei1

Wonder2001s_fumei2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 「小璘&軒轅」「木之本桜」「おすわりシルバー」「香山リカ」 | トップページ | 『F-FACE』さん「HMX-12“マルチ”」 »

コメント

山田屋さんの「夏」ですね。

投稿:   | 2007.10.20 08:31

情報有難うございます~。
ちょっと裏づけは取れていないのですが、言われてみれば山田屋さんっぽいですね(笑)
今後とも宜しくです~。

投稿: かずと | 2007.10.21 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「小璘&軒轅」「木之本桜」「おすわりシルバー」「香山リカ」 | トップページ | 『F-FACE』さん「HMX-12“マルチ”」 »