« 『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」 | トップページ | 『ほんだら商会』さん「ユナ・デモリアル・ハウンド」「ミリィ・オレアノ・ヤクモ」「鳴瀬真奈美」「ぽぷりちゃん」「木之本桜」「神岸あかり」 »

『F-FACE』さん「HMX-12“マルチ”」

あまりに部屋の中が荒れ過ぎて自室ではもう一ヶ月以上まともに映像を見ていないという事に気づいて部屋の片付けをする事にしましたよ(^^;。
その為にはまず物置の方から始めようと思い立ち、整理していたらネガフィルムを2本発見。
見ればワンフェス1999年冬のカラーネガでした。早速スキャンしてせっかくだし何回かそのネガの中からお送りします。
しかし1999年冬の分はまだ数が足らないような、、、。まだ奥の方から出てきそうな気がするけれど大変なので後回し(^^;。
わりと古いネガだし、閉め切りの部屋なので夏は暑いしちょっと退色しちゃってるかな。変な色で補正しきれないような気がします。

ということで今回は『F-FACE』さんです。「浅井真紀」氏原型の作品でした。
PCゲームを始め各機種に移植され、アニメ化にもなった『To Heart』より1/5スケール「HMX-12“マルチ”」です。
そういえば当事は18禁PCゲームを原作にしたTVアニメはまだ珍しいかったとように思います。まあ、アニメ自体は一般向けでしたが、それでも振り返ると原作はエポックメーキングな作品でした。

このフィギュアの背景に目立っているパッケージはおそらくオリジナルで要素でペーパークラフトとしてキットに付属していたと思います。
2分割の本体部パッケージにレスキューキット、マニュアル類に充電器用(システムバックアップ用?)のノートPCや箱に記載されているColorが緑とか製品Categoryは"萌"とか芸が細かいですなぁ。実はモップも標準添付だったのかとか(^^;。
HMXシリーズは試作機という設定なので試作パッケージというイメージでしょうか。
フィギュアの方はちょっと等身が高く見えてちょっと個性的かもしれません。

Wonder1999wffacehmx12_1

Wonder1999wffacehmx12_2

Wonder1999wffacehmx12_3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」 | トップページ | 『ほんだら商会』さん「ユナ・デモリアル・ハウンド」「ミリィ・オレアノ・ヤクモ」「鳴瀬真奈美」「ぽぷりちゃん」「木之本桜」「神岸あかり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」 | トップページ | 『ほんだら商会』さん「ユナ・デモリアル・ハウンド」「ミリィ・オレアノ・ヤクモ」「鳴瀬真奈美」「ぽぷりちゃん」「木之本桜」「神岸あかり」 »