« 『TAT-CON番外編』 | トップページ | 『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」 »

「小璘&軒轅」「木之本桜」「おすわりシルバー」「香山リカ」

某模型店へ行ったら18歳以下には売らないとの但し書き付でキャストオフ可能なPVCスタチューが陳列してありましたよ。
その類のものって結構増えたんですね。結構な数だなぁと思いました。
野暮な売り方だなあと思いつつも、客観的に見て出来自体が微妙でマイナーキャラなそれらの商品を見ていると完成品フィギュアブームもいよいよ最終章に来たかのなぁという感想です。

悪貨が良貨を駆逐するという感じですか。全般的に商品として完成度のピークはとうに去り、ブームもとっくに終わったと思っていたのですが、まだ色々出てくるものです。
ちょっとから脱衣可能な商品が出てきましたが、最近は更にポーズがセクシャルというか、あからさまに性的な表現を意識しているたものが見られるようになってきました。
しかしそんなものはホビーショップに置かないでアダルトショップ等でこっそり売って欲しいものでありますよ(^^;。

それらの商品自体は別に嫌いじゃないので完全に否定しませんが、手軽なプラモデル等も置いてあるホビーショップは子供達も気軽に入れる健全な雰囲気であってほしいものです。
まあ、そんな商品が増える現実はユーザーが高齢化している事実と密接に関係している気もしますが(汗

さてさて今回はワンダーフェスティバル2000冬から
以下の写真は同じディーラーさんの作品だと思いますが詳細は不明です。
ご存知の方は教えてくださいませ~。

まもって守護月天!』より「小璘(シャオリン)&軒轅(えんけん)」
移動用の星神である軒轅とのツーショットです。力作ですねぇ。

Wonder200wenken1

Wonder200wenken2

カードキャプターさくら』より1/7スケール「木之本さくら」
ひつじをモチーフとしたパトルコスチュームでしょうか。
原作版のイラストがモチーフになっているようです。
2007.10.21追記
以下の写真は『eyewater』さんの榎木ともひで氏の作品のようです。情報提供有難うございました。

Wondwe200whitsuzisakura1

夢のクレヨン王国』より「おすわりシルバー王女」

Wonder200wshiruberosuwari1

スーパードール★リカちゃん』より「香山リカ」です。
タカラのリカちゃんからスピンオフしたアニメを原作としています。
間抜けなストーリーで大きなお友達の受けはイマイチなアニメでしたが、リカちゃんはメチャ可愛かったですな(笑)
ガレージキットはちょっと珍しいかも。

Wonder200wrika1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『TAT-CON番外編』 | トップページ | 『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」 »

コメント

かずとさん、お疲れ様です。

あのさくらちゃんは榎木さんじゃなかったかなと思い調べましたが、見当たらず(見落としかな?)。
ですがシルバー幼女(笑)と香山リカは判りました。
レプリ7号によると原型:大嶋優木さん(eyewater)です。

全作品同じディーラーさんだとすると、「eyewater」さんじゃないかな?。

投稿: ひらたま | 2007.10.20 22:09

ひらたまさん、毎度です~。

わざわざすみませんでした。
さくらは私もeyewaterさんかなと思ったのですが、実物の記憶と一致しなくて(汗

シルバー幼女とリカちゃんも同じだったとは、、、。
大嶋優木さん、やはりロリっぽいキャラクターを得意としていたのだなと認識を新たにしました(笑)

投稿: かずと | 2007.10.21 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『TAT-CON番外編』 | トップページ | 『リアライズ&北九州比叡露』さん「春蘭」 »