« 『トルーパーズ』さん「カイザー装備」「ミクロマン対応レウス装備」 | トップページ | 『胡桃の中の夢みる世界』さん「綾小路麗夢 普段着」 »

『縞猫製菓』さん「たくじょーこーぐたて」「ゆい」「みのり」

行ってきました。ガレージキットオンリーイベントWHF横浜DASH2。
10時ちょっと前に会場に着いた時点では列は形成されておらず、8時から配られたらしい整理券の配布は終了していました。
待機する列も無いので所在無げに立ち尽くすオイラ(^^;。整理券は時間に拘わらず場所を決めた上で配布した方が良かったのではないでしょうかね?。中途半端に配布を再開した為はっきり言って後ろの方の列捌きはグダグダでした。

やがて整理券順に整列が開始され、今回の台風の目ディーラーであるリキッドストーンさんの列は別に整理されました。
10時15分頃で一般列の整理番号は310番台、リキッドストーンの列と合わせて400人台の待機列だったかな?最終的な総数は分かりませんが自分が思っていたより多かったような。
でも少ないのかもしんない(^^;。
そして炎天下の中、山下公園の目の前で行列してちょっと恥ずかしいみたいな(笑

会場内、最初は混雑していましたがすぐにマッタリムードになるのはお約束でしょうかね。
ただ会場はそれほど広くないので私がいた15時頃まではそれなりの人入りはあった印象でした。

さてさて恒例により自分で買ったものからスタートです。今回は『縞猫製菓』さんです。
作品名は「たくじょーこーぐたて」何となく大山のぶ代さんに読んでほしい名前ですね♪
全高はピンバイスの大きさから推して知るべしの120mm。シッポ用のカラーワイヤー付でした。
小悪魔風なのにカジュアルな格好なのが新鮮というか良かったです。
単純に可愛いと思いましたがポーズを工具立てに見立てたのはやられたなぁと思いました~。

Stripecatconfectioner_kogutate1

Stripecatconfectioner_kogutate2 Stripecatconfectioner_kogutate3

Stripecatconfectioner_kogutate4 Stripecatconfectioner_kogutate5

こちらは電撃萌王で連載OVAでの展開も予定されている『こはるびより』の「ゆい」です。
スケールは1/8程度でしょうか。可憐なイメージが良く出ていますね♪

Stripecatconfectioner_yui1

同じく「みのり」です。ローアングル気味で撮ってしまって申し訳ないです(^^;。

Stripecatconfectioner_minori1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『トルーパーズ』さん「カイザー装備」「ミクロマン対応レウス装備」 | トップページ | 『胡桃の中の夢みる世界』さん「綾小路麗夢 普段着」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『トルーパーズ』さん「カイザー装備」「ミクロマン対応レウス装備」 | トップページ | 『胡桃の中の夢みる世界』さん「綾小路麗夢 普段着」 »