« 『渡辺敏史』さん「Aug28 02:47P.M.~沙奈絵の場合~」 | トップページ | 『黒鈴小径』さん「八意永琳」「in射命丸文」「パチュリー・ノーレッジ」「フランドール・スカーレット」 »

『Little pink summer』さん「二見 瑛理子」「菜々」

さてさて今回は『Little pink summer』さんです。
エンターブレインのゲーム『キミキス』より「二見瑛理子」です。スケールは1/8位かも。
夏のワンフェスでは見逃して初見でした。
ちょっと困惑顔で華奢で儚げな印象を受けますね。原作は知りませんけれど素晴らしい出来ですよね。行列が出来ていたのも必然かと。
作風に合った塗りもとても良くて魅力を倍増していると思います。

Littlepinksummer_eriko1

Littlepinksummer_eriko2

Littlepinksummer_eriko3

Littlepinksummer_eriko4 Littlepinksummer_eriko5

Littlepinksummer_eriko6 Littlepinksummer_eriko7

同じく「菜々」
主人公の妹なので苗字が無いのか。こちらも困惑顔ですが、不思議と印象に残る表情になっています。
全身ショット1枚しか撮ってなかった。いくら表情が良くても追いすぎ(^^;。

Littlepinksummer_nana1

Littlepinksummer_nana2 Littlepinksummer_nana3

Littlepinksummer_nana4 Littlepinksummer_nana5

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

WHF横浜DASH2でのお話その2
そう言えば会場には年配の方というか老夫婦が来ていましたね。
何かの物産展と勘違いしたのかと思いましたが、側を通った際に聞くともなしに聞いた感じでは事情は良く分かっていないようでしたがディラーさんに質問して色々と言葉を交わしていたようです。
一般の方がああいった美少女ガレージキットが目立つイベントにどういう感想を持つのか興味もありますね。

一般の方の感想と言えば10年近く前の話になりますけれど、当時自宅でガレージキットの組み立て塗装をしていた頃は勝手口を作業場にしていました。
勝手に展開したまま片付けないで(笑、、、迷惑だな~(^^;
そんな塗装工程終盤のある日、自分が留守にしていた間に班内のオバちゃんが回覧板を持って来て塗装中でバラバラのフィギュアを目撃したそうな(^^;。
その際にこういう言葉を残してまじまじと見ていったそうです。
「アニメと同じ顔をしている!」
いや、実はサクラ大戦の神宮寺さくらなので当時TVアニメでは放送していなかったんですけれど(^^;。

でも言わんとしていた事は何となく想像出来るように思います。
アニメキャラは絵でしかないのに立体として目の前に存在している事を不思議に思い、ちょっと大げさな書き方をすればセンス・オブ・ワンダーを感じたのだろうと思います。
忘れてしまいがちですがフィギュアやガレージキット好きの原点って自分の場合もそんな感じだと思います。
ましてやオリジナルキャラなんか脳内にあったものが立体になっちゃうんだぜみたいな(^^;
そんな不思議にたくさん巡り合える造形イベントは楽しいという結論でした(笑)

|

« 『渡辺敏史』さん「Aug28 02:47P.M.~沙奈絵の場合~」 | トップページ | 『黒鈴小径』さん「八意永琳」「in射命丸文」「パチュリー・ノーレッジ」「フランドール・スカーレット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『渡辺敏史』さん「Aug28 02:47P.M.~沙奈絵の場合~」 | トップページ | 『黒鈴小径』さん「八意永琳」「in射命丸文」「パチュリー・ノーレッジ」「フランドール・スカーレット」 »