« 『アルマイト』さん「おりえんたるさん」 | トップページ | 『雄猫堂』さん「ヘンゼル」「グレーテル」「上杉謙信」 »

『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」

今までガレキイベントにて撮影した写真はwebの更新に使う分だけその日の気分でピックアップして現像をしていたのですが、今回のように1200枚を超えるとさすがにその方法ではお蔵入りも多くなって収拾が付かなくなりそうだし、何より効率も悪すぎるという事でWF2007夏の分は頭から順に現像しています。
まあ、同じようなショットは省くつもりなので現像する枚数は最終的に半分も無いかもしれませんが、、、、でも全然終わらないよ(汗
機材の限界で露光がヘロヘロなので現状は一枚一枚心を込めて?飛騨の職人さんっぽく手作業で現像してますが、こりゃ定型化も本気で考えんとならんかも。

ささてさて今回は『剛本堂』さんです。
同人弾幕シューティング『東方Project』シリーズより「博麗霊夢」ですね。
スケールは1/8とかそんなもんかな?
ガレージキットシーンでも東方シリーズは支持を受けていますが、従来はどちらかといえばゲーム本編の作風から愛嬌がある雰囲気の立体作品が多かったように思えます。
しかしこの霊夢は舞うような流麗なポーズに不敵にコケティッシュな表情が文句無しに美しく仕上がっていますねぇ。
これなら設定にある"主に空を飛ぶ程度の能力"くらいありそうに見えますな(^^;。
あ~そういえば霊夢の巫女装束は肩が露出するのかとまじまじと見ちゃったりして(笑
これは欲しいですねぇ。#写真は色が上手く出ませんでした。

Gouhondou_reimu1

Gouhondou_reimu2

Gouhondou_reimu3  Gouhondou_reimu4

この辺は疎いのですがOSの擬人化シリーズより「XP」たんですか。
スケールはお尻に刺さったUSB端子から推測してくださいという感じかも。
大まかなデザインはあるのでしょうが怒り顔がエラく可愛く仕上がっていますね。
って言うか□リだし(汗
本物のCPUファンを利用した台座に展示してあったのですが撮り忘れたらしい(^^;。面白かったのに残念。

Gouhondou_xp1

Gouhondou_xp2  Gouhondou_xp3

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『アルマイト』さん「おりえんたるさん」 | トップページ | 『雄猫堂』さん「ヘンゼル」「グレーテル」「上杉謙信」 »

コメント

 おお、更新ペース上がってるね。パソの件は聞いてたので遅れるかもと思っていたよ。
 まず撮りたい画の写せる位置『獲り』からして現場ではけっこうなバトルだしね。 それでも皆様、限られた時間枠を戦い抜き、こうしてアップしてるんだねぇ・・何ともタフだ♪
 では今後の更新を楽しみに待つよん。

投稿: ぼーーりぃ | 2007.08.17 18:38

その節はお疲れ様でした。更新は適当にしますよ~。

PCはどうなんだろうか。現像しまくっていると挙動が怪しくなる。
実はXPは嘘で中身がwin98でリソース不足なんじゃないかと思う今日この頃(^^;。

写真撮る人は相当数企業ブースに行っているような気がするのでこちらとしては大助かりかも(笑)

投稿: かずと | 2007.08.18 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『アルマイト』さん「おりえんたるさん」 | トップページ | 『雄猫堂』さん「ヘンゼル」「グレーテル」「上杉謙信」 »