« 『カインドオブマジック』さん「ゆの」「宮子」「エルスティン・ホー」 | トップページ | 『アルマイト』さん「おりえんたるさん」 »

『ぷるるん亭』さん「綾小路麗夢 戦闘Ver.」「フェイト・T・ハラオウン」「高町なのは」「猫山壱子」

今回も当ページは『とあるひのコタツガ』さんのイベントレポートリンクで紹介されました。
有難うございます。って言うか捕捉速!御見それしました。

前後しますが、よもやま話等を
考えてみたらワンフェスも一年ぶりに参加です。それ程ブランクを感じなかったのは関西圏のWHFに参加していたからかもしれません。
今回列には8時20分ごろに並びました。形成された待機列の長さに他のイベントとの規模の差を改めて実感しましたよ。待機中日差しは強かったのですが、橋の上は結構海風があって助かりました。
ゾロゾロと皆でエクソダスして会場入りは10時40分を回っていた頃かな?

撮影機材は前回同様PENTAXの*istDsにレンズは50mmマクロを装着、古臭い純正リングストロボを取り付けて四苦八苦しながら撮っています。
掲載している写真はノートリミングで使用。カタログ的なブツ撮りよりはポートレート撮影の延長的な感覚で撮っています。ってそんなたいそうな物でもないか(^^;。

RAW画像の現像にはSILKYPIX Developer Studioを使用。今まで現像時には積極的にアンシャープマスクをかけていませんでしたが今回は強めに使ってみました。まあそれなりにシャープには見えると思いますが少しクドイかな?(^^;

撮影枚数は1,206枚と思ったより多かったのですがアイテム数は少なかったですねぇ。どうもチンタラと撮りすぎてしまったようで終わっても体力的に結構余裕があったので反省として次回は1アイテム当りの枚数を減らして更に最大戦速に近い勢いで撮ろうかと(^^;。
昔は500枚程度でも終わってみるとフラフラだったんですがねぇ・・・。
写真を撮る人も一時期より減ったような気がしますが気のせいですかね?。何となく楽チンでした。何時までも場所を占有する方が減ったような印象があるのでそのせいかもしれません。
企業ブースは行ってないので知りませんが、とオチも無く続くのであった(笑

個人的なお買い物シリーズその2にして最終回(汗
ぷるるん亭』さんの新作です。
OVAがオリジナルアニメビデオと呼ばれていた時期というかセルビデオの黎明期に近い頃に登場したのキャラクター『ドリームハンター麗夢』より「綾小路麗夢 戦闘Ver.」スケールは1/7
いや~。前記事でノーチェックと書いていましたが、よく考えたらこれだけは事前にチェックしておりましたよ。
原型師さんの作風とも合って良い雰囲気ですし、凛々しくエロ可愛く仕上がってます。
それにしてもモロ80年代風の衣装が凄すぎって言うか温故知新?

Pururun_rem1

Pururun_rem2  Pururun_rem3

こちらは『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より「フェイト・T・ハラオウン 本局制服Ver.」
スケールは1/7新作でした。
いや~大人っぽい仕上がりですね。って言うか年齢的に十分大人なのですが(^^;。

Pururun_otonafate1

Pururun_otonafate2  Pururun_otonafate3

同じく新作の「高町なのは 本局制服Ver.」ちょっと珍しいお茶目なイメージかも?
これはこれで良いですね。

Pururun_otonanoha1

Pururun_otonanoha2  Pururun_otonanoha3_2

これも新作『さくら学園ロボ部!!』より「猫山壱子 水着Ver.」スケールは1/7です~。

Pururun_ichiko1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

 

|

« 『カインドオブマジック』さん「ゆの」「宮子」「エルスティン・ホー」 | トップページ | 『アルマイト』さん「おりえんたるさん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『カインドオブマジック』さん「ゆの」「宮子」「エルスティン・ホー」 | トップページ | 『アルマイト』さん「おりえんたるさん」 »