« 『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」 | トップページ | 『ミルクハウス』さん「けいちゃん」「あいちゃん」「花小金井ひばり」「大鳥井つばめ」 »

『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」

業務連絡~。パパン亭様のHP移転に伴いリンク先を変更しました。
日々徒然 Blog様のHPが消滅した事によりいったんリンクを解除しました(涙

さて総選挙で地元の花火大会が月曜に延び、更に雨の影響で遅れて今日が本番。
道路渋滞を避ける為定時後ダッシュで華麗にスルーですよ。人混み嫌い(^^;。
そう言えば去年の今頃は大阪で三交代勤務をしていた為に花火大会の時間は就寝していたのですが、遠くから聞こえる花火の音で悪夢を見ていたっけ・・・。
その夢の中では爆撃機に乗っていて(たぶんメンフィスベル)目標近くで対空砲火にさらされガタガタ震えてる場面で目が覚めたんですが、、、。そのまんまと言えばそうだが間抜けな夢だな(^^;。

さてさて今回はワンダーフェスティバル2000冬より『ぶんめい』さんです。
ぶんめい氏はディラーとして参加してまだ間もない時期でした。しかしこの頃からボークスのガレージキット原型を手がけられていたようです。
最近では電撃ホビーの誌上通販にてアリカ・ユメミヤ 制服verのガレージキット原型もありましたねぇ。

こちらはTVアニメ『十兵衛ちゃん』より主人公「菜ノ花自由」です。スケールは1/8
後にボークスから一般販売されることを念頭に置いた作りの為か、原作の雰囲気を上手く再現しているように見えます。
いや、ムチムチプリン度は少し足りないかも(^o^;

Wonder200wbunmei_ziyu1

カードキャプターさくら』より「木之本さくら」です。1/8くらいかな。
バトルコスチュームの第1期オープニングVer.
こちらは比較的原型師の作風が目立つかもしれませんね。髪の表現も独特で表情、仕草さから受ける印象は元気さよりも可憐な感じかも。

Wonder200wbunmei_ccsakura1

Wonder200wbunmei_ccsakura2

同じく「木之本桜」
第2話に登場した対シャドー用バトルコスチューム。珍しいハイレグ姿(笑
流れるようなマントの表現が素敵すぎます。

Wonder200wbunmei_ccsakura3

こちらはオマケと云いますかディーラー名等詳細不明の『エコアイス』ちゃん
最強?のマスコットキャラ。お供のペンギンも良い味を出してますよねぇ。

Wonder200wbunmei_dokonoekoko1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」 | トップページ | 『ミルクハウス』さん「けいちゃん」「あいちゃん」「花小金井ひばり」「大鳥井つばめ」 »

コメント

エコアイスちゃんですが、おそらく「3D」というディーラーの「Ryo」さんの作と思われます。
顔の作りのクセが同氏の他の作品によく似ています。またRyoさんの作品をよく知っている知り合いにも尋ねてみましたが「右手を挙げて歩いているポーズ」とのことだったので、多分間違いないのではないかと思います。

投稿: なないっち | 2007.08.13 00:40

なないっちさん、情報有難うございました。
わざわざ聞いていただいて恐縮です~。
この頃はディラーさんの情報控えてなかったので実は不明なものが多いんですよ~。

投稿: かずと | 2007.08.14 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」 | トップページ | 『ミルクハウス』さん「けいちゃん」「あいちゃん」「花小金井ひばり」「大鳥井つばめ」 »