« 『りゅんりゅん亭』さん「シャーリー水着」「魔法人形あやか」 | トップページ | 『飛天』さん「まどかちゃんの7月」「まどかちゃんの8月」「峠アオバ」 »

『パパン亭』さん「遠山翠」

ベクシル -2077日本鎖国-』というアニメというかCG映画見てきました。
以下微妙にネタバレ有りです。

普段アニメ関係の情報も全く仕入れていないので劇場の予告編を見るまでこの作品は全く知りませんでした。
知名度に頼らないオリジナル作品ですが、、、いやぁ、意気込みは買いますが、冒頭に延々とナレーションが流れてきた時はどうしようかと思いましたよ(^^;。
案の定イマイチでした(笑
しかし制作側で"ジャパニメーション"とか喧伝するのはどうなんでしょうか。ハリウッドB級映画と同じベクトルのものを迫力の無い映像で作っても勝ち目なんか全然無いと思うのですがねぇ。
CGに頼り切った最近の映画はアニメと実写の境界が曖昧で差別化が難しいなぁと改めて思ったのでした。

さてさて今回は『パパン亭』さんです。
オーガスト』のPCゲーム、アニメにもなった『夜明け前より瑠璃色な』より
1/8スケール「遠山翠」です。
愛嬌たっぷりに造形されて良い感じですねぇ。
一目見て気になったのはビキニパンツとぷにぷにお腹との隙間だったりして(笑
聞けばお腹とビキニパンツのラインで分割して下半身の部分をすり鉢状に加工して隙間を微調整しているそうです。こういう小技は好きですねぇ。
あっけらかんとカワエロイです。

Papantei_toyamamidori1

Papantei_toyamamidori4

Papantei_toyamamidori2  Papantei_toyamamidori3

Papantei_toyamamidori5  Papantei_toyamamidori6

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『りゅんりゅん亭』さん「シャーリー水着」「魔法人形あやか」 | トップページ | 『飛天』さん「まどかちゃんの7月」「まどかちゃんの8月」「峠アオバ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『りゅんりゅん亭』さん「シャーリー水着」「魔法人形あやか」 | トップページ | 『飛天』さん「まどかちゃんの7月」「まどかちゃんの8月」「峠アオバ」 »