« 『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」 | トップページ | 『カインドオブマジック』さん「ゆの」「宮子」「エルスティン・ホー」 »

『ミルクハウス』さん「けいちゃん」「あいちゃん」「花小金井ひばり」「大鳥井つばめ」

ワンフェスまで一週間を切りました。そこで最新情報をお伝えします。
ワンフェスが終わった12日夜から13日頃に『ペルセウス座流星群』が極大を迎えます。
ワンフェスから戻ったら徹夜で観測ですよ。
月末の28日には6年半ぶりに全国で見られる皆既月食です。これは日没時に欠けた満月が昇ってくる月出帯食となるので会社を休んで観測ですよ(ぉ
と、他の人に役に立たない個人的な予定を書いてみました(汗
相変わらず最新情報とは無縁な当ページですが、それではのんびり行ってみましょう。

さてさて今回はWF2000冬の写真より『ミルクハウス』さんのオリジナルフィギュアから
です。
こちらは「けいちゃん」96年に作られたものの改訂版だそうです。
清楚なワンピース少女とストローハット(かな?)という無敵の組み合わせ。
脇の下も涼しそうな夏仕様ですね(^o^;

Wonder200wmilkhouse_kei1

Wonder200wmilkhouse_kei2

こちらもオリジナルフィギュア「あいちゃん」スケールは1/6程度だそうです。
”膝と手と顔が一直線上に並ぶ”というテーマで制作されたとか。
変わったポーズですけれど、これもオリジナルならではかもしれませんね。
体育座りっぽいので体操服なのでしょうかねぇ(^o^;

Wonder200wmilkhouse_ai1

Wonder200wmilkhouse_ai2

こちらは版権物『アキハバラ電脳組』より「花小金井ひばり」たぶんノンスケールです。

Wonder200wmilkhouse_hibari1

同じく「大鳥井つばめ」です。原作ではほとんど見られなかった笑顔ですが、控えめなポーズと微笑みが自然に上手く決まっていますねぇ。

Wonder200wmilkhouse_tsugumi1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」 | トップページ | 『カインドオブマジック』さん「ゆの」「宮子」「エルスティン・ホー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」 | トップページ | 『カインドオブマジック』さん「ゆの」「宮子」「エルスティン・ホー」 »