« 『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」 | トップページ | 『はちみつ工房』さん「トウカ」「某国の姫さま」 »

『雄猫堂』さん「ヘンゼル」「グレーテル」「上杉謙信」

どこぞの世間的にはコミックマーケットが開催された頃でしょうか。行きませんが(笑
そういえばC3は最初に行っただけですねぇ。懐に余裕があれば出向きたいと思うのですが、、、、全然です(^^;。

さてさて今回は『雄猫堂』さんです。
『月刊サンデーGENE-X』連載、TVアニメも二期が製作された『BLACK LAGOON』より「ヘンゼル」と「グレーテル」です。
スケールは1/6  (狂気故に)純粋で幽玄のような雰囲気をまとい佇む兄妹の図とか?

ブラックラグーンの知名度はどうなのでしょうかね~。そう思った理由として、新作は速攻完売で当たり前と思っていた雄猫堂さんにしては珍しく?まだ余裕があったようなので。少なくとも自分が見た時にはですが
何にしろこの双子がガレージキット化されて、しかもこんな良い出来の物が見られて一般参加者としてはそれだけでも良かったです。

しかしこの双子の話はアニメというか放映されているドラマ一般という括りでもかなり凄惨な話なのでやっぱり売れ行きは心配しちゃいますねぇ(^^;。
もし購入したら「兄様」のバトルアックスと「姉様」の小銃と衣装に血糊をベットリ付けて塗装したいようなしたくないような(どっちなんだ(^^;)
実はこの兄妹、性別も良くわからないのですが、そういう意味でも中性的な雰囲気を上手く表現できているのではないかと思いました。

Yuneko_futago4

「ヘンゼル」と

Yuneko_futago5

「グレーテル」・・・・本名じゃないよ。

Yuneko_futago2

Yuneko_futago6  Yuneko_futago3

アリスソフト』のPCゲーム『戦国ランス』より「上杉謙信」1/6スケール
ランスは4以降未プレイで良く分からないのですが、原作は息の長いシリーズですねぇ。
衣装は和洋折衷な感じですが、塚本八雲的な純日本風の面立ちが良いですねねぇ。って見当違いかも(^^;。
兜の装着は可能みたいです。

Yuneko_kenshin1

Yuneko_kenshin2

Yuneko_kenshin3  Yuneko_kenshin4

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」 | トップページ | 『はちみつ工房』さん「トウカ」「某国の姫さま」 »

コメント

かずとさん、お疲れ様です。

雄猫堂さんのキット、昨年のARIA3人娘に続き今回も完売までには時間かかりましたね(ARIAセットが完売したかは不明)。
キャラの認知度もあると思いますが、価格的なものが主因ではないかと思います(最近の作品は構成的にも凝ってるので2万円ですしね)。

因みにあの双子、制作的には兄様は男の子,姉様は女の子として作ったそうです。性別どうしようか悩まれたみたいですが(笑)。

投稿: ひらたま | 2007.08.18 21:49

ひらたまさん、毎度どうもです。お疲れついでに毎度レアな情報ありがとうございます。

確かに2万円はハードルが高いですね。私はこのキットに関して言えば本当に欲しいのですが、それでも私の財布事情から言えばおいそれとは出せない絶対値なので実際に買ってませんから(^^;。

まあ、本当に欲しい人に行き渡ってくれれば良いのかなと勝手に思っていますが(笑

性別ですが確かに姉様の方は微乳に作られているようですね(^^;

投稿: かずと | 2007.08.19 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」 | トップページ | 『はちみつ工房』さん「トウカ」「某国の姫さま」 »