« 『ねり会』さん「パワードナツミ2」「高町なのは」 | トップページ | 『パパン亭』さん「遠山翠」 »

『りゅんりゅん亭』さん「シャーリー水着」「魔法人形あやか」

8月28日の皆既大作は戦雨天により中止(T_T)

さてさて今回は『りゅんりゅん亭』さんです。

こちらは『コードギアス 反逆のルルーシュ』より1/8スケール
「シャーリー水着」だそうです。
この作品はレプリカント誌の表紙とピンナップで情報が先行していたようで当日の注目度は高かったようです。
美少女フィギュアとしての華を押さえつつも競泳体型を盛り込んで立体物としてなかなかの説得力と存在感がある造形に思えます。もうちょっとアップで撮ればよかった。

原作のアニメは全然知らないないので最初オリジナル作品かと思いました(^^;。
野次馬的に書いちゃうと当日の会場内では同原作からC.C.嬢のガレージキットが多数のディラーさんにより頒布され、更にどこも同じ衣装だったことを考えると差別化という意味ではアイテム選択でも勝ちだったと思う。

Ryunryn_shirry1

Ryunryn_shirry2

Ryunryn_shirry4

Ryunryn_shirry3  Ryunryn_shirry5

こちらは「魔法人形あやか」
原作は某コスプレイヤーさんの写真集なのでしょうか。深い、、、、
このガレージキットは多色カラーレジンで成型され、瞳もいくつかのパーツで構成されて無塗装の状態でもかなり見栄えがするようです。

撮影に際してストロボ光で背景が光るので苦労しました。なので角度限定(^^;。
乱反射した光が思わぬ効果を出して少しだけ魔法少女っぽくなったかな?(笑

Ryunryn_ayaka1

Ryunryn_ayaka2  Ryunryn_ayaka3

 

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

ところで今日の記事を作るためにレプリカント誌を見てみる。思えば創刊号からほぼ欠かさずに買っているが全く読んでないぞ。
写真だけ見ているとかじゃなくて開いてもないし(^^;。いや、最初の1年くらいは結構真剣に読んでいましたが。
と思ったらこの本も創刊10周年ですか、、、月日が経つのは早いね・・・。

しかし考えようによっては熱心な読者であればこんな変なページ作ってないかもしれませんね。
ではどうしてこのページを続けているのか?雑誌を買い続けているのか?
どちらも止めるタイミングを逃しているだけかもしれませんが、それでも立体系のイベント参加は止められませんな。

雑誌の写真やネットの記事の情報は補助になりこそすれ実際"体験"する事には代えられませんからね。それは完成サンプルを目の当りにした感動だったり購入する嬉しさだった
り、会場の雰囲気だったりディーラーさんと交わす言葉等、様々ですが。

そのイベントの中核をなしている(はず)のキャストキットの現状についてレプリカント誌でも触れていましたが同誌に限らず最近あちこちで絶滅危惧種的な扱いを受けていますね。
プラモデルやそれを扱う模型屋(notホビーショップ)も同様な扱いですよね。
そう言われると自分でも何か出来ないかと思ってしまうのですが、果たして何ができるのか、、、。

真実は皆押し入れ一杯だからじゃないかという気もしてるけれど(^^;。

|

« 『ねり会』さん「パワードナツミ2」「高町なのは」 | トップページ | 『パパン亭』さん「遠山翠」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ねり会』さん「パワードナツミ2」「高町なのは」 | トップページ | 『パパン亭』さん「遠山翠」 »