« 『ぷるるん亭』さん「綾小路麗夢 戦闘Ver.」「フェイト・T・ハラオウン」「高町なのは」「猫山壱子」 | トップページ | 『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」 »

『アルマイト』さん「おりえんたるさん」

時期を外してしまいましたが12日夜から13日未明にかけてペルセウス流星群を観測しました。
その日は幸運にも空模様に恵まれ23時過ぎから近場の川原で観測を開始しました。
暗いものまで含めると5分に1個以上は流れていたと思います。特に明るく長大な光跡を描く流星は感動ものでしたよ。
写真もチャレンジしましたが駄目でした。思っていたより広範囲で流れるんですねぇ。運もありますが普通の広角レンズで捕らえることは難しいです。それからデジカメでのシャッター開けっ放しバルブ撮影の厄介さも身にしみました(^^;。
25時頃には東の空にプレアデス星団も見えてきて朝方には冬の代表選手オリオン大星雲も見えてくると思うのですが空模様が怪しくなってきたので27時頃に撤収、それにしてもワンフェスの直後に余裕だな俺(^^;。
次は28日の皆既大作戦ですな。

さてさて今回は『アルマイト』さんです。
オリジナル作品で「おりえんたるさん」です。
以前のアルマイトさんの作品は1/8スケールを謳っていても小さく見えたりするのですが、これは本当にビックリする程に小さくて1/12スケール相当のようです。
限りなく肌を露にした薄着仕様、ある程度大きさがあるフィギュア場合、筋肉の情報を付加して見た目の間延びした感じを抑えるのが最近のトレンドかなと思ったりするのですが、このスケールならそんなの関係ないって感じですね。シンプルですが凝縮感があります。
未成熟な曲線にスベスベお肌がすばらしいですな(^^;。
手にしている銃、SPHINX3000の実物も展示してありました(いや、モデルガンだから)
写真多くてすみません。ファンなもので(笑)

Arumaito_orientaru1

Arumaito_orientaru2

Arumaito_orientaru3  Arumaito_orientaru4

Arumaito_orientaru5  Arumaito_orientaru6

Arumaito_orientaru7  Arumaito_orientaru8

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ぷるるん亭』さん「綾小路麗夢 戦闘Ver.」「フェイト・T・ハラオウン」「高町なのは」「猫山壱子」 | トップページ | 『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ぷるるん亭』さん「綾小路麗夢 戦闘Ver.」「フェイト・T・ハラオウン」「高町なのは」「猫山壱子」 | トップページ | 『剛本堂』さん「博麗霊夢」「XP」 »