« 『おぷう工房』さん「ナコルル」 | トップページ | 「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」 »

『ほんだら商会』さん「ヤクモ」「ククリ」「マルチ」「木之本さくら&三原千春」「マロン」

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』見てきましたよ。
特に今回は前作までを見ていないと楽しめない話でしたね。比較的単純だった初期3作辺りと比べると登場人物も増え、ストーリーの厚みも大河ドラマ化しているなぁと思います。
特に一般・ファミリー向けのハリウッド映画では単純明快でハッピーエンドを求められますから、それを考えると映画のハリーポッターは少々異色の存在かもしれませんね。早くも次回が楽しみな作品でした。

ところで最近は古いネガフィルムを起こして掲載しています。
ディーラー名やガレージキット作品に詳しくないと言いつつも3年以上もこんなページをやっていますと以前は詳細が分からなかった作品も後日芋蔓式に分かることもあります。
その手がかりは展示台に使用した布の色だったり、(何年も変わらない場合が多い)後ろに並んだ再販作品からディーラー名を推測したりとか(^^;。
ただ古い作品は情報が少なく、調べられないので間違う可能性も多々ありそうな悪寒ですな。その時は力をお貸し下さい(汗

さてさて今回は98年夏に開催されたJAF-CON7より『ほんだら商会』さんです。スケール的には1/8程度かなと思います。掲載した写真の他にもロケット団の面々が展示されていたようです。

こちらは清水文化氏著のライトノベル『気象精霊記 正しい台風の起こし方』より
「ミリィ・オレアノ・ヤクモ」です。キャラデザインは七瀬葵氏
例によってディフォルメされた「ユナ・デモリアル・ハウンド」が付属していたようです。

Jaf7hondara_tadashitaifunookoshikata1

魔法陣グルグル』より「ククリ」とニケのセット。普段の地味な平服ですが、ピンクのリボンと純白のエプロンがアクセントでちょっとゴスロリっぽいかも?。
それにしてもこれは幼女にしか見えない。萌え(笑

Jaf7hondara_kukurinike

Leaf』のPCゲーム『To Heart』より「HMX-12“マルチ”」です。
長めの袖や華奢な体が幼さを強調して可愛いですね。デフォルメマルチのブリブリポーズが何となく微笑ましいです(笑

Jaf7hondara_multi1

おなじみ『カードキャブターさくら』より「木之本桜&三原千春」です。
セット売りだったらしく、その替わりに名物デフォルメフィギュアは無かったようです。
さくらちゃんのコスチュームはアニメに25話で登場しています。しかし細部が違うし発表時期から考えると原作コミック準拠ですね。

Jaf7hondara_usakura1

Jaf7hondara_miharachiharu1

Jaf7hondara_usakura2  Jaf7hondara_miharachiharu2

NHKオリジナルアニメ『YAT安心!宇宙旅行』より「マロン」です。
ほんだら商会さんお得意のぷに萌えキャラですが、加えてケモノ娘であり手塚キャラ的な魅力ですね。、、、半裸なのか(^^;。

Jaf7hondara_maron1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『おぷう工房』さん「ナコルル」 | トップページ | 「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『おぷう工房』さん「ナコルル」 | トップページ | 「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」 »