« 「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」 | トップページ | 『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」 »

『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」

毎日眠くて更新もはかどらず。リトルバスターズ!もメッセサンオーより届きましたがインストールだけして未プレイです。なぜならば調子の良い時にプレイしないと途中で眠くなって嫌気がさし挫折してそのまま放置しそうなので(^^;。
そして・・・・・ワンフェスまで3週間あると思ったらもう2週間しか無いのですね。っていうかその日は国立天文台主催の講演会に申し込み済みだったな。スケジュー把握してなかった(汗
講演会も魅力的ですがどちらを優先するかは明白ですな(^^;。

さてさて今回はWF1999冬より『ぷりてぃはうす』さんです。
毎度ネタが偏ってしまってすみませんという感じではありますが、当時カードキャプターさくらのガレージキットで人気を博したディーラーさんです。
作品の特徴として高い技術力で魅せると云うよりはいわゆる"男性向け"のラインとは少し違った子供らしい姿を素直な表現力で造形されているなぁという印象がありました。
当時は新作をコンスタントに発表し、再販も結構な数を頒布されていました(何せオイラでも買えたくらい(^^;)。しかしもう何年も見かけなくなってしまいましたね。個人的には好きだったので残念です。

こちらは1/8スケール「大道寺知世お人形Ver.」
原作イラストがモチーフになっているようです。マスキングが大変そうですが、その分可愛い雰囲気を醸し出します。

Wonder1999wpretty_tomoyodoll1

Wonder1999wpretty_tomoyodoll2

1/8スケール「さくら知世なかよしセット」
モチーフになった原作イラストの初出はなかよしフェスティバル等で販売されたテレホンガード用のイラストだったような。衣装のインパクトはありましたね(^o^;

Wonder1999wpretty_nekosakuratomoyo1

Wonder1999wpretty_nekosakuratomoyo2

1/6スケール「大道寺知世 お出かけVer.友枝小夏服」です。
配色を見るとこれも原作準拠っぽいですね。

Wonder1999wpretty_odekaketomoyo1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」 | トップページ | 『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」 | トップページ | 『ぶんめい』さん「菜ノ花自由」「木之本桜」 »