« 「美夕」「高槻 杏奈」「プリメ2の女の子」「ナディア」「アルファさん」 | トップページ | 『おぷう工房』さん「ナコルル」 »

『マックスファクトリー」さん「木之本桜 劇場版バトルコスチューム」「相田りおん」

見たような見慣れない所からアクセスがあるなぁと思ったらココログのトップページからのアクセスでした。過日は『南極2号』さん「かすみ」の記事がココログ全体の「ゲーム」カテゴリー別のアクセス数第1位としてトップページに掲示されていて、そこから多少アクセスがあった模様。
って言うかその記事にアクセスが集中した元々原因はいまだに分からないのです。
以前はgoogleに当サイトのRULを入れて検索すると該当する掲示板が見つかったりしたのですが今は当てにならない感じですネ。
とにかくお陰様か今でほとんどゼロだったweb拍手が近頃は継続してあるようです。無いよりはあった方が嬉しいです。有り難うございます>一見さん(あ、決めつけてる(^^;)

さてさて今回はWF2000冬より『マックスファクトリー』さんです。
カードキャプターさくら』より1/8スケール「木之本桜 劇場版バトルコスチューム」です。
この写真が今回登場するきっかけとして、某板にてカードキャプターさくらのフィギュアネタが投下されまして、その中で結果的にこの原型師は石田昌也さんだと知ることになりました。
実は今まで智恵理さんのCCさくらワンフェス限定第2弾だと思い込んでいたのですよ。
何となく作風が違うなぁと思い今までここで扱いませんでしたがスッキリしました(^^;。

ちなみにこのバトルコスチュームが登場した場面は劇場版第1弾の冒頭でアローを封印する際にチョッコッと出ただけなのでマイナーです。
それにしてもまた、同じような写真が並んでしまったな。この頃は比較的に良く見えると思われるアングル以外はあまり撮らなかったのでアングルのバリエーションは少なかったです。やっぱり銀塩の頃はコストがかかりましたからねぇ。

Wonder200wmaxsakura1

Wonder200wmaxsakura2

Wonder200wmaxsakura3

オリジナルビデオアニメAIKa』より主人公の相棒「相田りおん」1/8スケールです。
こちらの原型担当は正真正銘「智恵理」さんですね。
ミニスカからお目見えする美脚だの伸びやかな肢体がアニメのセールスポイントとも合致して見事な仕上がりかと思います。
ちなみに最近続編アニメとして『AIKa R-16:VIRGIN MISSION』が制作されています。
レンタルで見ましたがキャラが若返り、相変わらずのローアングルアニメで見ていて安心できる出来でした(笑

Wonder200wmax_rion1

Wonder200wmax_rion2

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 「美夕」「高槻 杏奈」「プリメ2の女の子」「ナディア」「アルファさん」 | トップページ | 『おぷう工房』さん「ナコルル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「美夕」「高槻 杏奈」「プリメ2の女の子」「ナディア」「アルファさん」 | トップページ | 『おぷう工房』さん「ナコルル」 »