« 『ほんだら商会』さん「ヤクモ」「ククリ」「マルチ」「木之本さくら&三原千春」「マロン」 | トップページ | 『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」 »

「アクセスしてねのレイ」「綾波レイ2 -包帯少女-」

そう言えばバンダイ『1/20 スコープドッグ』を買ってパチ組しました。定価4,000円がヨドバシ価格で2,940円+ポイント11%は安いよなぁ。価格が全てと考えるならば小売店は対抗できない廉売ですな。
そして夕方に3人集まり各々題材自由でバチ組大会、オマエらオッサンは小学生かよって言う気もしますが、今時の小学生は集まってプラモ組まないか(笑
朦朧とする意識の中ゆっくり組んだら10時間以上かかってしまった(^^;。そう言えばマスターグレードって初めて買ったなぁ。
キットの表面は所々が梨地処理されて質感を高め全体的につや消しのイメージで無塗装でも見栄えがすると言うか、可動を考えたら塗装は難しそうですね。まあ、塗装は無し、以上終了!ではありますが満足です。
そしてヘビーマシンガン構えさせ飾ってあります~。

さて、いつものように脈絡はありませんが、今回はWF2004冬の写真からです。
珍しくストロボ無しで撮った写真があったなぁと。外光が入る場所で撮ったようです。ISO400のネガでもあまり手プレていないので結構明るかったかと。
会場全体がこの位明るければノンストロボで撮っても良いのですが、現状はストロボ頼みですな。ストロボ使用が良いとは思いませんが、ストロボ無しが良いとも思えないので楽な方を選ぶという理屈(^^;。

まずはガイナックスで取り扱っていた新世紀エヴァンゲリオン関係のガレージキットです。
BUBBAさん原型の綾波レイ、通称「アクセスしてねのレイ」と言いますか「エヴァと愉快な仲間たち」という脱衣麻雀ゲームが元ネタとなっているようです。
スケールは1/7のようです。

Wonder2004wbubba_rei1

こちらは竜人さん原型の「綾波レイ2 -包帯少女-」スケールは1/6です。
こちらはゲーム中に登場したうたたねひろゆき氏のイラストがモチーフとなっているようです。
扇情的なポーズと姿の中にも端正さを感じる造形は流石ですねぇ。

Wonder2004wryujin_rei1

何だか分からないけれどでじこ?
07.08.01追記
web拍手とコメントでの情報提供有り難うございました~♪

ブロッコリー×クレイズ×ホビージャパンのコラボ企画のガレージキットだったそうです。
デ・ジ・キャラット』より主人公の「デ・ジ・キャラット」
スケールは1/6原型はブロッコリーの指名により宮川武さんが担当されたそうです。

Wonder2004wdeziko1

何だか分からないその2(^^;。ガラスケースにリングストロボの前端が写り込んでる(笑
07,07,22追記:コメントとweb拍手での情報提供有り難うございました。
このキャラクターはホビージャパン発のカードゲーム誌「ぎゃざ」で展開されていた「ガール・ザ・ギャザリング」より「朝霧ことり」だそうです。1/8スケールキット
ホビージャパン名義で発売されていた模様。

Wonder2004wnanikore1

例によって各画像は高解像度版にリンクしています。記事に戻る場合はブラウザーの「戻る」で元のページにお戻り下さいませ。

|

« 『ほんだら商会』さん「ヤクモ」「ククリ」「マルチ」「木之本さくら&三原千春」「マロン」 | トップページ | 『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」 »

コメント

「なんだかわからないその2」の元ネタは、「ガール・ザ・ギャザリング」の“朝霧ことり”ですね。たしか。
上のでじこ?もいいですね。魂にグッときましたよ。

投稿: タキ | 2007.07.21 17:32

タキさん、コメント有難うございます。
当時は詳細を記録に収めていなかったし、全く守備範囲外のもので全然分かりませんでしたよ(^^;

全く当てにならないページではありますが、また宜しくです~w

投稿: かずと | 2007.07.22 00:20

かずとさん、お疲れ様です。
バンダイのスコタコとコトブキヤのジガバチAVのどちらを購入しようか1週間悩み、商品の流通性の低さからジガバチの方にしたところです。
そうですか、スコタコパチ組みましたか(笑)。

閑話休題、「なんだかわからないその1」の方、でじこで間違いありませんよ。原型製作は宮川武先生です。
このキットはブロッコリー×クレイズ×ホビージャパンのコラボ企画品で、イベントで先行販売,その後ホビジャで通販されました(私は購入してませんが)。
「なんだかわからないその2」もホビジャ関連品みたいですし、ホビジャブースで撮影されたのではないでしょうか?

投稿: ひらたま | 2007.07.22 22:34

ジガバチAVですか、何のことか分からなかったのですが攻殻に出てきたへりのことですか。そんなものがあるとは知らなかったですよ。
それは確かに逃すと買えなくなる可能性が(^^;

キットの情報も有り難うございました。
ホビージャパンとか全然見てないので分かりませんでした。
裏が取れたら修正しておきます~。

投稿: かずと | 2007.07.23 21:13

かずとさん、お疲れ様です。寝不足にはご注意を。
私は本日、真昼間に「昌鹿野編集部」の屋外公録に行ってきて、若干熱中症気味です(笑)。

前回のカキコの追記をば。
商品名は「デ・ジ・キャラット」、スケールは1/6です。
あと原型が宮川先生になったのは、ブロッコリー側からのご指名だったそうです。

ホビジャに記載されていた号数は不明ですが、オールザットフィギュア2003(ホビジャ刊)にも記載されてました。

投稿: ひらたま | 2007.07.29 22:35

ひらたまさん、毎度有り難うございます。
本文も修正しておきます。

アニラジですか~。良いですね~(笑
これからの季節、熱中症にはくれぐれもご注意を~。

投稿: かずと | 2007.08.01 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ほんだら商会』さん「ヤクモ」「ククリ」「マルチ」「木之本さくら&三原千春」「マロン」 | トップページ | 『ぷりてぃはうす』さん「大道寺知世お人形Ver.」「さくら知世なかよしセット」「大道寺知世 友枝小夏服」 »